HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 永久脱毛について

永久脱毛について

2002.3.13 12:33    0 9

質問者: ちびままさん(28歳)

こんにちは わたしはエステのレーザー脱毛に通ってます。
通い始めて一年半くらいでしょうか、効果があるような?ないような?
そこで最近医療レーザーについて調べてます。医療からするとエステのレーザーはおもちゃ同然と言われました。医療レーザーに乗り換えた方が良いのでしょうか?
皆さんの体験談をお聞かせください。お願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちびままさんこんにちは。私は初めから皮膚科でレーザーをしました。友人が数人そこで施術をしていて良いよ〜と口を揃えて言うので行ったのです。
実際担当する方は助手の女の方ですが、その前に院長とどんな風にやるのか必ず図解で説明をしてもらえます。(そこで納得したらすぐにレーザー室へ)先生曰く医学でいう永久脱毛とは素のままが100%なら60〜70%無くなることを指すらしいです。
期間は2ケ月おきに計3回やるので4ケ月で終了。金額は3回コースで5万円でした。担当の方に「濃いですねぇ。3回では処理しきれないかも。もし気になるのなら4回目(別料金1万5千円)の予約してみたら?」と言われました。しばらく様子をみていると産毛のようなのがポヤポヤと数本生えるくらいなので行ってません。友人も4回目をやったのは1人だけです。というのが私の皮膚科の場合です。
エステに行ってた友人にも勧めたところ「全然良い!」との返事。
一概にエステより医療の方がいいとはいえませんが・・・チラシだけでなく実際やったことのある人に情報を聞くのもいいかもしれません。
医療でもハズレの所もあるようですし。
あんましアドバイスになってませんね(^_^;)

2002.3.13 15:41 13

ギンママ(27歳)

こんにちは。
つい先日、TBCに行って永久脱毛の体験コースをしてきました。
エステサロンの門をくぐるのも初めてだったんですけど、店長代理のお姉さん(といってもたぶん同い年くらいだと思うけど)が親切にいろいろ教えてくれてました。彼女が言うには、永久脱毛をのぞむならレーザーはやめといた方がいいとのことでした。やっぱり永久じゃないみたい。
インターネットでTBCのHPを見てみてください。たぶんまだやってると思うけど、15分2,000円のエピお試しコースがあると思います。2カ所で3,000円だったので、両脇やってもらいました。結構きれいに取れました。でも1度抜いても、他の毛穴で眠っていた毛が起きてくるんですって。その話の真偽はまだわかりませんが、冬眠中の毛っていうのは、1ヶ月処理しない状態で70%もひそんでいるらしいですよ。ちょっとびっくりしました。
まあだから、その70%を取りきるためにも、ぜひ入会してみてはいかがですか?とのうたい文句かもしれませんが。私はお断りしましたけどね。だって、100%のワキになるために30万円もかけられないもの!
ある程度なくなりゃいいや、ってことでしたらオススメです。1週間経ったけど、とりあえず、まだ生えてきてないし。
もしよければ参考にしてみてください。

2002.3.13 15:48 13

幸(27歳)

私は、TBCでワキ脱毛をして4ヶ月になります。最初は月2〜3回ペースで表面の毛を抜いていき、その後は1ヶ月に1回のペースで通っています。費用は10万円です(私はその金額の範囲で出きるだけという設定でやってます)
確かに毛は薄くなってきたように思いますが、1ヶ月もすれば又薄い毛が生えてくるので、永久に無くなるのはまだまだ通わないとダメみたいです。エステシャンの方もあと20万くらい必要だと言っていました。(高いのでやめたけど・・・)私は今となってはレーザーにすれば良かったと思ってます。(1年間フリーパスってのあるし)TBCは私の友達の間では評判いいですけど、私は通ってみて(針さすんですけど)あの痛さは未だに慣れないままですけど・・・。かなり個人的な意見なので、まずは体験コースを使用したほうがよいと思いますよ〜〜〜!!

2002.3.13 18:55 13

haru(30歳)

私はエステ(怪しげなところ)にしばらく通っていましたが・・・いつまでたっても変化が見られなかったので、もったいなかったけど止めました。それからしばらくしたあと、広告などで見かける美容外科で医療レーザーを受けました。1ヶ月ごとに施術(3回)・カウンセリング(3回)で半年間。全部完全にはなくならないとの説明の通りでしたが、ほとんど無くなりました。お手入れも、気になったら剃刀で十分程度の量になり、大変満足しました。高額なエステより、よっぽどお勧めです。

2002.3.14 00:03 14

匿名で(31歳)

こんにちは。
エステで脱毛するのはあんまりお勧めできません。
出力の高い医療用レーザー機器は、病院でしか使用できないからです。
エステのレーザーだと弱すぎて効果が無いみたいです。
電気脱毛も(針刺すやつね)医療行為なのでエステでするのは法律的に違法です。
どうせお金かけるんだったら、ちゃんとしたクリニックを見つけたほうがいいと思います。
私も最近レーザー脱毛始めたんです。
まだまだ先は長そうです。
お互い、ツルツル目指して頑張りましょう。

2002.3.14 17:29 12

きむこ(34歳)

こんにちは。私の友人がエステでレーザー脱毛を受けたのですが、むだ毛が目立たない産毛になった、と言っていました。5年間保証でXX万円というコースだったと思います。

私自身は医療脱毛で針脱毛をしています。一番最初にカウンセリングを受けたのですが、先生にエステ脱毛はまったくの無意味と言われました。ほかの皆さんが書いていらっしゃる通り、レーザーも針も出力が小さいので結局は毛根が死なないようです。エステでの針脱毛は違法ということもおっしゃっていました。

ここからは針脱毛の話なのであまり参考にならないかもしれませんが、私は高校卒業したくらいからだんだんと毛が濃くなってきてギャランドゥ状態になていました。それがとてもひどいコンプレックスになっていましたのでエステよりも確実な医療針脱毛を選択しました。大体1.5〜2ヶ月おきに通っています。現在腋下とビキニラインをそれぞれ4回脱毛しましたが、人生が明るくなりました。完全に生えてこなくなるまではだいたいこのペースで通って1〜2年かかるそうです。医療針脱毛のメリットとしては麻酔が使えるので毛根を殺すことができることと、またそれにより汗、臭いの軽減があることです。軽度のワキガ・多汗症であれば症状がなくなるそうです。

料金は通う病院、クリニックによって違うと思いますが、私の通っているところは時間制で、針代1本5,000円、麻酔一回10,000円、脱毛料金1時間あたり30,000円くらいです。最初は生えている毛が多いので金額もかさみますが、だんだん少なくなってくるので安くなってきます。麻酔は一回あたり、ですので腋とビキニラインをまとめてやればそれでも10,000円で済みます。一定額の支払いですむ医療脱毛機関もあるという話も聞いたことがあります。

ちびままさんが現在の効果に疑問を持たれているのであれば、医療レーザーまたは医療針脱毛を検討されるものいいと思います。説明は無料というところもありますので一度そういうところで脱毛のしくみと料金を確認されてみてはいかがでしょうか。

お金と時間はかかりますが、つるつる素肌を目指してお互いにがんばりましょうね♪

2002.3.14 22:16 6

ねりな(27歳)

ちびままさんこんにちは!

私は去年の9月からレーザー脱毛を始めました。
その理由として、今まで毛抜きで抜いていたのですが多汗症の為ワキの下に汗をかく事が多く、どうしても毛抜きで抜くと次の日には毛穴が赤く腫れ上がりすぐに化膿してしまうのでワキの下はいつも赤いブツブツ状態で腫れが引くとカサブタが出来て黒くなっていました。
こんな状態では夏にはもちろんノースリーブなんて着れないしTシャツの袖の部分の開いているところからワキの下が見えたりすることがイヤでとても悩んでいました。もちろんHの時にも彼に見られることに恐怖を感じてました!
で、思い切ってレーザーを当ててみることに!

エステとかって雑誌とかで、どんどん勧められて断り切れずに...って話が載ってあったので怖くて行きたくありませんでした。
TVで宣伝してたり、ネットで検索して「城Oクリニック」に決めました。
9月に当ててそこから3ヶ月後の12月に当てて現在に至りますが、黒いブツブツや赤くなっていたのがキレイに取れました。レーザーには多少美白という効果があり黒ずみも取れ、ワキの下のすぐ横に小さなホクロがあったのですが色が黒色から肌色になってました。レーザーが当たっちゃったみたいです....(笑)
毛の量も最初の頃と比べると1/3の量になったし生えてきても毛穴は黒く見えないしこれはお勧めだと思いますよ!!
最初に診察し説明をしてもらい、その人の肌の色に合わせてレーザーの度合いを決めてくれるので安心です。レーザーの種類も色々あるそうですが日本人には「アレキサンドライトレーザー」が合うそうで今通っているクリニックでもアレキサンドライトレーザーを使っているということだったのでこのクリニックに決めました。

今月も3回目のレーザーを当てに行く予定です。今度はヒザ下も当てちゃおうかと思ってます!!

2002.3.15 11:03 6

うさぴょん(26歳)

こんにちは。私はその関係の仕事(商社)をしてますが、エステで使われてるものと医療関係、基本的には同じものです、ただ方式と厚生省の認定云々が違うだけで。厚生省は何とかエステ脱毛を取り締まりたくえて認定医だけ、という方向を目指していたのですが、こんなに増えてはもう無理ですね。また医療関係はレーザーを使用しますが、エステ関係はそれと同じ性能を持つフラッシュランプというものを主に使用していますので、違法ではありません。
レーザー脱毛は元々は海外で開発されて日本に入ってきたものですが、海外では「レーザー脱毛は永久ではない」というのが現在の定説になりつつあるようです。
ちなみに私は、ソシエで針で脇とビキニラインを脱毛しました。セット価格で3年間で\298,000でした。全部は終わらなかったので\400,000くらいかかったかな?その頃病院で脱毛してた友達は\1,000,000近くかかったんじゃなかったかと思います。どう聞いても内容は同じなのに・・・。勿論今もツルツルですよ。

2002.3.15 13:02 6

まちゃ(37歳)

皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。
ツルリン肌をめざしてがんばります。

2002.3.18 22:32 6

ちびまま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page