HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 永久脱毛について

永久脱毛について

2003.3.26 20:28    0 9

質問者: サクラさん(25歳)

夏に向けて永久脱毛をやってみようと思うんですけど、あれって本当にはえてこなくなるんでしょうか?そして痛くはないのでしょうか?体験されたかたがいらっしゃったら教えていただきたいんですが。またお勧めの店ってありますか?やっぱり全国展開しているエステ店がいいのでしょうか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠発覚前まで1年程やっていました。
最初はワキだけする予定でした。

でもそのうち他の箇所も気になりだして、
ワキの次に指の毛をやり、次はすね、腕とやりました。

結果からいいますと、処理した箇所は生えてきません。
ワキと指はほぼ完璧にやったので、薄い産毛程度しか生えていません。
旦那は私のワキ毛を見たことがありません(笑)
すねと腕はワキ等に比べて毛量が多い上に処理中に妊娠した為
途中でやめたので完璧ではありませんが、処理前よりは
気にならなくなりました。

で、気になる金額と痛みですが、
私は体験脱毛してから大手T○○でやりました。
針を刺して微電流を流す方法ですが、正直かなり痛いです。
最初はビックリして、もうやめようと思いました。
でも何度か通っているうちに、居眠りする程度になりました。
人それぞれ痛みの感じ方は違うようです。
最初から痛くない人もいれば、ずっと痛いままの人もいるようです。
あと脱毛後は赤くなります。毛穴にかさぶたもできました。
それに痛み&赤みは脱毛箇所にもよると思います。

金額は箇所にもよりますが、準備はたくさんした方がいいと思いますよ。

私はやってよかったと思いました。今ホント楽です。
それなりにお金は飛びましたが。。。
まぁ自分で働いたお金だし(^_^)

2003.3.27 21:05 7

あひる(秘密)

永久脱毛は断然お勧めいたします!
確かに費用は発生しますが、それさえクリアできれば
後はやるしかないってくらいに、私はやってよかったと
実感しています(^o^)丿

時間はかかりますが、明らかに量はどんどんへっていきます。
私はいまだにワキの下に1本だけ気になるのが生えてきます。
足も以前は本当に面倒だったのですが、今では数本しか
生えていないので、ストレス0ですよ

レーザーはそれほど痛くないですよ。
費用はお店によって色々ですよね。
私は大手のお店ではありませんが、価格、サービス、結果ともに
満足しています。(まだ処理中ですが)
やっぱりキャンペーン中が安くていいですよねー。

サクラさん、楽になりますよ〜♪

2003.3.27 23:24 9

へし(秘密)

わたしは、6年前に永久脱毛しました。
今もほとんど生えません。私は口コミであまり宣伝はしていない「ネプチューン」というお店で脱毛しましたよ。ちなみに場所は新橋でしたけど、今は池袋に移っちゃったかもしれません。そこは脱毛専門店で、他の有名エステに比べると、かなりお安かったです。それに完全に無くなるまでやってくれるので、最初に払ったお値段以外はそのときに使うニードル(針)代を500円ぐらい取られるだけで、かなり良心的なお店だと思います。ただ、すごーく痛かったです。私は痛みに弱いので、本当につらかったです。友達で痛みに強い子は両脇同時進行のダブルでも平気そうでしたが、わたしは涙流してました・・・
でもそれも最初の毛が多いときだけでしたけどね。
毛抜きで抜いていた頃は、鶏肉みたいにブツブツで黒ずんでたけど、今はつるつるで、痛みに耐えて脱毛して本当に良かった!
脇の脱毛はやったほうがいいと思います。

2003.3.27 23:48 8

ぐり(31歳)

わたしは大手Tにいってました。(まだチケットが残ってますが妊娠したのでお休み中です)そこにしたのは、悩んでいた中学生の頃から広告を見ていたし、高校に入る前に訪ねたらきちんと説明してくれたけど、お金もかかるしもう少し大人になってそのときまたやりたいと思ったらでいいのでは、と言われ、信頼できそうと感じたからです。トラブルを避けるには大手有名店か、そういうところが加盟している業界団体に入っているお店の方が安心かもしれませんね。もしくは友達がいってよかったところとか。
毛は本当になくなりましたよ。痛みは個人差が大きいみたいです。わたしはだんだん慣れてきて、途中眠ってしまうこともありましたが、となりの部屋から痛みに必死に耐えてる声が聞こえてきたことがあります。本当に我慢できない場合は麻酔をかけることもできるといっていました。(その場合、そこが提携している別のところ(たぶん医院)を紹介することになるそう)
自己処理で、脇なんか、鳥肌や黒ずみでひどかったのですが、通い始めて肌もきれいになりました。その後、ほかの個所もいろいろやりました。
一度処理したところからは二度と生えてこない、とお店の人は言うのですが、そうかな??と思うことも何度かありました。時間とお金も‘かなり’かかりました。でも確実に減っていきます。
エステティシャンと1対1になるため、どんどんセールスをかけられます。弱みにつけこまれてる、と感じることもあります。
どこをどの程度までにしたいか、自分の意志を強〜くもって、お試しコースを試してみるといいと思います。
それから、はじめるならお金が自由になる独身のうちがいいと思います!

2003.3.28 12:17 10

まぁ(31歳)

サクラさん、こんにちは!永久脱毛ですが私は今、通い始めて
1年経ちました。私の通っているサロンはレーザーで比較的痛みが
少ないです。私は脇と膝下を脱毛してもらっていますが2〜3ヶ月に
1回の割合で通っていてまだ生えてきますが処理が断然楽になったし
いままでは足がジョリジョリしたりポツポツ跡がきれいになり
とても喜んでます!料金にもよりますが私は受けてよかったと
思ってます

2003.3.28 13:30 7

はなはな(33歳)

最近はやっている人多いと思いますよー。
私もやりましたが、今まで何をためらってきたんだ?というぐらい楽です。

脱毛は何種類かあります。
針脱毛は高価だけど歴史があって、効果が出ることが確認されています。
医療レーザーは、永久じゃないけど皮膚に万一のことがあったときに保険
がきくし、一回払うと次回生えてきた時無料で施術してくれたりします。
あとは最近はやりの光脱毛。(インテルパルスライトなど)
この光脱毛はレーザーと一緒ですが業者によってサービスはまちまち。
ただ、歴史が浅いため5年程しか確認はされていません。
料金は針にくらべてはるかに安く、一度に広範囲を処理することが出来ます。

それぞれメリット・デメリットがあるので、ネットで検索して十分検討した
方がいいと思います。

エステ業者は倒産が多いので、全国展開しているほうが安心です。
そして連絡がとりやすいフリーダイヤルであること、通いやすいこと
勧誘がはげしくないこと、アフターサービスがしっかりしていることなど
もチェックしたほうがいいと思います。

2003.3.28 16:54 5

みんつー(32歳)

私は脚(膝下)と脇をやっています。
脚はニードル(電流を流すもの)で5年前からやっていて、途中妊娠、出産で1年ぐらい休みましたが、まだ完全には終わっていません。
でもほとんどツルツルでもう数本しか生えてきませんよ。
金額は完全保証制で48万ぐらいでした。
痛みはやはりかなり痛いです。
私は何年経ってもあの痛みに慣れることはありませんね。
でもニードルは本当にツルツルになります。
お店は東京近郊にあるビューティーネプチューンという所に通っています。

それと脇は1年前から始めました。
こちらはフラッシュという光を当てる方式のものです。
現在6回やったところですが、ほとんど毛が産毛のようになってきて、あまり目立たなくなってきました。
金額は3年間で5万7千円というコースです。
こちらは初めは痛かったですが、今ではほとんど痛みを感じなくなってきました。
それにニードルと違って一度にたくさんの毛を処理できるので、あっという間に終わります。
もっと昔からこの方式があったら、私は脚もこちらでやっていたと思います。
お店は東京や東北で展開している、東京美容脱毛センターというところに行っています。

全国展開しているお店はやはり金額が高いですし、後から後からお金がかかったりということを聞きます。
小規模のお店でも、広告費を抑えて良心的な値段で、信頼できるところもたくさんあるので、色々調べてみるといいですね。

2003.3.29 02:09 5

newave(34歳)

私が初めて永久脱毛したのは10年前!!
自分でかなり気にしていたのと、友人のススメから。
まず、脇。一本一本処理。ニードルという針による電気脱毛。
想像以上の痛さと、当時の私の感覚ですが、大金と時間がかかり
ました。(二年半くらい=30万=大手エステ「たか○ゆ○」)
痛さや時間は人それぞれのようです。
私はコンプレックスから自己処理(抜いていた)を、
けっこう、していたので毛根が曲がって(強くなって)いたようです。
しかーーし!!脱毛して本当に良かったと思っています(涙)
いまは、自分で見ることもないくらい・・はえてきません。
特に体へのダメージもないし。
時間がかかるのは、一度にすべて取るのは無理なことや、
風邪をひいていたり、生理のときは皮膚が敏感になっているので
処理ができないのも一因です。
それから、足のスネ。ここは面積が大きいので、太いののみ
電気でやっていましたが、現在はレーザーで。
これは二ヶ月に一度の処理でOKだし、安上がりです。
私はレーザーがオススメだなー。肌の強さにもよるのでしょうが。

余談ですが、私はお酒が大好きで、強いほうだと思っています。
しかし、脱毛後はすぐに酔っ払ってしまいます。
やっぱり、体に電気を通した後だからかな(弱るのかな)と。

まずは信頼できるエステシャンかドクター探しが大切ですね。
お金にはかえられないコンプレックスや自己処理の時間、
ニオイにもサヨナラできて、やってみて良かったと思います。
参考まで。

2003.3.29 03:19 6

あつ(37歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。さっそく一件カウンセリングいってきました。電気脱毛思ったより痛かったです.それよりも値段が高いことに驚きました。レーザーの方は安いけど効果は?かなとおもったけど、みなさんの話をきいて少し安心しました.やっぱりチャレンジしたいと思います。今度はお店探しをがんばってみようとおもいます。本当にありがとうございました.

2003.4.3 23:22 6

サクラ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page