HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かなりの多毛です

かなりの多毛です

2003.5.1 19:37    0 9

質問者: まろんさん(31歳)

いつも勉強させてもらっています。
現在妊娠3か月です。

実はとても恥ずかしいのですが、
体のあちこちが毛深くて悩んでいます。
手足はそれほどでもないのですが、
それより、お腹、胸などは濃く、
ほぼ全身に産毛より少し濃いめの毛があります。
それで、意を決してレーザー脱毛に通いはじめ
たのですが、2回終わってから、妊娠が判明したため
お休みしています。
それまでは、旦那様には気付かれないよう処理してきました。
(知ってるかもしれませんが・・・)

これから病院へ行ってお腹や胸など出すのには
覚悟をしているんですが、やっぱり気にはなります。
きっと先生とかはそれほど気にはしないと思うのですが・・・。

どなたか同じ思いをしていらっしゃる方が
いらっしゃいましたら、処理してるかとか、
なんでもよいので、お気持ちを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多毛ですが、一人目の時も今回の妊娠の時も(5ヶ月です)、処理するのは、おへその周りと、ビキニラインだけですよ。
私もはじめは気にしていたのですが、友達は、毛がボウボウのまま毎回検診を受けていたらしいので、そんなに気にする事じゃないと思いました。
それに、だんだんお腹が大きくなるにしたがって、処理するのがツラくなってくるし、お腹が張っちゃうから、必要なところだけでもいいと思いますよ。

2003.5.1 23:28 8

ダン(25歳)

私も〜!!まろんさんと同じです。
私は今、妊婦を目指しているところですが、
よくテレビや写真で妊婦さんのすべすべの大きなお腹を見ると、
不安になります。「私は主人にも見せられないなぁ…」と。
以前はビキニを着る時などに、剃ったり、脱色したりしましたが、
剃ると手触りがじょりじょりするし、脱色は肌に良くないし、
今では何もしてません。

医者がどう思おうといいとしても、主人に明るいところで見せられるか?!と
考えた時に思ったのが、
?お腹が大きくなれば、毛の密集度が拡散して、目立たなくなるか
?ベッドルームとか、薄暗いところでしかお腹を見せないか など。

多毛より赤ちゃんができた喜びに浸ればよいのでは?
羨まし〜い!!

2003.5.2 10:44 9

はな(32歳)

私なんて主人よりもかなり毛深いですよ。たぶん全身どこを見ても。(全然自慢にならないけど)
主人も私の腕とかを見て「すげー、ボーボーだな。」とか言いますが、もう隠してたって仕方ないと開き直ってます。「毛深い女は情が深いのよ!」とか言ったりして。(苦笑)
でも人目に付くところはさすがにそのままだと他の方に不快感を与えてもいけないと思って自己処理してますけどね、カミソリで。

たしかにイヤですよね〜。私も気になります。
でも、自分で気にしているほど他人は見てないものなんですよね、こういうことって。
ましてお医者さんだったら尚更です。
確かに10代の頃はとても悩んで通販で脱毛器具を買ったりいろいろしてましたが、今では毛深いのも自分の個性だと思うようにしています。
まぁ、エステに行くお金もないから諦め半分って言うのが本音ですけどね。(苦笑)

2003.5.2 11:19 7

匿名で(秘密)

いうほど人は気にしていないとは思っていましたが
みなさんのいうとおり、気にしないようにしてみます。
旦那様に見つかってしまったら・・・妊娠したら
毛深くなるみたいなの、とでもゆってみます!

お返事ありがとうございました。

2003.5.4 00:23 6

まろん(31歳)

5/2の主人の悩み・・・薄毛についてでスレ立ててる人へのイヤミですか。
多い人もいれば、少なくてどうしようもなく仕方なくて悩んでいる人もいるんですよ。

2003.5.4 00:53 9

みりん(26歳)

あなた一体何様ですか?まろんさんは別にイヤミでスレたてたわけではないと思いますが…
みりんさん=しょうゆさんですか。他にもいろいろHNかえてあちこち出現しているようですが、冷たいコメント残してそんなに楽しいですか。
バカらいしいので皆さんも相手にしないことですよ〜〜!

2003.5.6 23:22 6

匿名(31歳)

あの〜〜みりんさん、
>5/2の主人の悩み・・・薄毛についてでスレ立ててる人へのイヤミですか
まろんさんがたてたスレの日付けは1日ですよ。なので、まろんさんがイヤミなど考えるはずもないでしょ。
みりんさんってしょうゆさんでしょ。そろそろHN変えたりするのやめたらどうですか。それで楽しんでいるんでしょうけど…寂しい人。

まろんさん
気にすることないですよ〜〜

2003.5.7 07:23 5

今回匿名(31歳)

こちらのスレの方が先に立ってるし、
頭髪ではなくて体毛だと思うのですが・・・。
それでもイヤミになってしまうのでしょうか???

2003.5.7 10:15 5

さぺ(28歳)

まろんさん、こんにちは。私は今年2月に女の子を出産しました。
わたしは皆さん以上に多毛だと思います。(なぁ〜んちゃって)
全身生えているのですが私の場合妊娠中はお腹だけは一回も剃ったりしませんでした。よっぽど太い毛は抜いてましたけどね。結構お腹が大きくなると広がってというか、間引かれて薄い感じがしてくるんですよねぇ。内診があるときは足だけ脱毛テ−プでビリッと処理しましたね。(2回ぐらい処理してない足でオマタ広げちゃったけど)。お腹が大きくなってくるときれいに処理できなくてお腹の子に「窮屈だけどゴメン」と謝りながらしてました。
予定日が近づくと毛抜きで処理しましたね。あと最悪なのが胸の毛。必ずおっぱいを出してお乳をあげるわけですから、周りのお母さん達の前で出さなくちゃいけなくてしんどかったなぁ。ある程度処理はしたけど赤ちゃんがチュクチュクしてたかも・・・。大変だったかも。
そんなこんなでできた子は、もう私に似てしまったらしく腕、足、おひげが最近目立ちますね。でもかわいいよ!これからおおきくなるにつれて悩みのタネになるんだろうな〜。
ちなみにダンナはツルツルのお肌。毛が生えている場所と言えば髪の毛とアソコとヒゲくらいかな。それもポヨ〜んと。で、わたしがこんなにも毛深いのは
たぶん?知らないと思います。でも子供の腕や足を見て「剛毛だな〜」といってます。こんな私の体がバレルのか・・・そのときはソノ時ですね。

2003.5.30 14:01 6

たえ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page