HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 筋腫もあるし、内膜症も・・・

筋腫もあるし、内膜症も・・・

2002.3.16 23:56    0 3

質問者: パムセさん(秘密)

こんにちは。いつもジネコに来ていろいろ勉強させてもらっています。
去年9月に卵管造影もして、その時小さい筋腫と卵巣チョコレートのう腫
が見つかりました。やはりといいますか、なかなか子供に恵まれません。子宝神社に行って夫婦杉とかまたいだり(笑)子宝神社へ行ったり、漢方を飲んだり主人はマカを飲んで、最近は「プレたまクラブ」(雑誌)を買い、早く授からないかなー、と夫婦で思っている毎日です。本当こんなに妊娠するのが難しいとは思っていませんでした。本当に子供を自分の手で抱っこできるのかな・・・?と不安におもう毎日です。どうしたら早く妊娠できるのでしょうか・・・?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私も子宮筋腫(しかも複数)と子宮内膜症があります。
夫も精子が少なくて、自然妊娠は無理と病院の先生に言われてしまいました。
今は人工授精をしてますが、4度目の撃沈・・・。
私も赤ちゃんが授かる日なんて本当に来るのだろうか?と不安でいっぱいでした。
でも病院の先生はあまり筋腫や内膜症を気にしてはいないようです。
もしかしたら卵管采というところが卵子を卵管に取り込めないのでは?と言っていました。
そこで今、腹腔鏡検査を受けようか迷っています。
とにかく前向きに頑張れば、いつか赤ちゃんが授かると思います。
今は人工授精や体外受精、顕微授精、いろいろな治療法があります。
病気はとっても不安だけど、お互い頑張りましょうね!!
・・・って、たいしたこと書けなくてゴメンナサイ。

2002.3.19 23:14 8

みみ(29歳)

みみさん、お返事どうもありがとうございます。実は今日病院へ行ったところ
内膜症がすすんでいてどうやら、来月から治療しなくてはいけなくなりました。「人工授精も積極的に考えないと・・・。」といわれ自然妊娠できると思っていたのでものすごいショックで主人に食事の時話していて思わず泣き出してしまいました。疲れてしまいジネコにきたところ、みみさんのお返事がきていて、弱っている私にはものすごく嬉しくて涙がでそうでした。
私は今年もどうやらお母さんにはなれないようですが、気長にかまえて治療していこう!と思ってます。お互い困難をのりこえて、お母さんになれるまでがんばりましょうね!

2002.3.21 01:27 9

パムセ(秘密)

みみです。また返事をしてしまってスイマセン。
パムセさんのお返事を読んで、私の方が元気をもらったような気がします。
やっぱり病気があったりすると、すごく不安になりますよね。
でも私達よりも大変な病気を抱えていても妊娠されている方たちはたくさんいます。
本当にお互いお母さんになれるよう、頑張りましょうね!!
ジネコに来て、たくさん妊娠菌をいただいちゃいましょう♪
お母さんになられたときは、ぜひ教えてくださいね!!

2002.3.23 01:29 7

みみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page