HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広尾の愛育病院と日赤医療...

広尾の愛育病院と日赤医療センター

2002.3.19 23:15    0 3

質問者: まいさん(29歳)

広尾の愛育病院と日赤医療センター、どちらで出産するか迷っています。私はぜひとも母子同室で、NICUがある病院がいいので、評判のよいこれらの病院でと思っています。ご自身やお知り合いが実際出産されたかた、状況をおしえていただければうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいさん、
うちは親子3代日赤医療センターで出産しています。
昔は有名な産婦人科の先生方がいらっしゃったため、日赤でお産される方が多かったそうです。現在でも産婦人科部長の先生がNHKの教育TVのある番組に出ていらしたこともありますし、実際私もその先生にお世話になっています。

基本的に日赤の良いところはお金儲けではなく、あくまでも患者さんの立場になって治療してくれるので、余計な薬などは出さない使わない方針がこちらにも伝わってきますし、入院手術費用も安かったです。

NICUの設備も整っていますから、高齢出産される患者さんも多いみたいです。

ご安産をお祈りしています。

2002.3.20 12:45 8

いちご(3歳)

こんにちは。私は、第一子の時愛育病院で出産しました。他病院からの転院だったのですがとても対応が良く、出産前も後もとても良かったですよ。陣痛室や入院室や病院の施設も事前に案内してくれたから、実際に陣痛が起きて入院した時も安心でしたし なにより、生んだ後の母乳指導が最高に良かったです。細やかに根気強く励ましたり褒めたりして指導・マッサージしてくれたおかげで卒乳するまで100%完全母乳育児が出来ました。その後の、子供の健診が又とても良いんですよ〜。私は次の子の時も愛育にするつもりです。おすすめでーす。

2002.3.20 22:05 7

かみぞう(27歳)

いちごさん、かみぞうさん、ありがとうございました。
やはり、どちらの病院も満足されたのですね。
とっても参考になりました。
どちらも良さそうでますます迷ってしまいますが、
どちらでも安心できそうですね。ありがとうございました。

2002.3.28 14:50 6

まい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page