HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣の排卵検査薬

多嚢胞性卵巣の排卵検査薬

2002.3.20 16:01    0 2

質問者: きゅうさん(23歳)

解禁から8ヶ月目のQです。生理開始日から12日目に病院へ行ったところ内膜も薄く、卵もまだ7日目程度との診断。あと1週間くらいしないと排卵できるまでの卵はできないでしょうといわれたのですが多嚢胞性卵巣のため排卵日を把握することができません。おりものでの判断も自分の体ながらよくわらかず、排卵検査薬をつかってみようと初めて買って今日の朝試しました。そしたら薄い反応有。そろそろ排卵なのかなと思ったのですがこの排卵検査薬って尿のLHで調べるんですよね。ってことは多嚢胞性卵巣である私はLHが通常より高いのでこの反応はあてにならない?ということなのでしょうか。おりものがふえてきたら仲良くして来てくださいといわれたのですがタイミングがよくわかりません。おりものもまだ少ない方かもと思って排卵日を逃すのも悔しいし。。。なかなかタイミングを計るのも難しいです。
やっぱりお金はかかるけど定期的に病院で卵チェックをうけたほうがいいですね。。。がんばります!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も排卵検査薬がいつも陽性だったので病院に行ったところ
多嚢胞性卵巣と診断されました。

その後はお医者と相談しながら排卵チェックをうけて無事に
妊娠しました。(もちろん注射や投薬もしましたよ)

2002.3.20 19:43 26

はなまる(31歳)

はなまるさん、御返事ありがとうございます。排卵チェックで(タイミング法ですよね!?)妊娠されたんですね。
同じ診断を受けた方の妊娠報告を聞くとほんとに元気がわいてきます!私の場合おりものも増えてるような増えてないような〜。というかもしまだおりものも増えてないしと判断して、病院に行ったらすでに排卵後だったってことになりそうで嫌なんですよね。先生から「Qさんの場合は排卵障害もそんなにひどくないようですし、治療しはじめたばかりなので夏か秋頃まではタイミングでがんばってみましょう」といわれました。できることなら私も自然に妊娠することを望んでいるので、また毎月毎月生理が来るたびにつらい思いをするかと思うけどがんばろうと思います。やっぱり心配なので近いうちにもういちど排卵チェックしてきます!

2002.3.22 17:04 20

きゅう(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page