HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞ぎみ。排卵日位の卵...

多嚢胞ぎみ。排卵日位の卵巣に排卵した跡が?

2007.6.28 13:13    0 1

質問者: のんのさん(31歳)

大体の検査(ホルモン負荷試験以外)を終え、卵胞チェック&タイミングのみで薬治療はまだしてない妊娠希望の者です。
数か月前に卵巣にネックレスサインが見え多嚢胞かも・・・と言われていますが確定ではないみたいです。
今回の周期は卵管造影直後だったので期待があったのですが、低温期が長く撃沈か・・という感じで周期30日目にやっと高温期に入りその日の卵胞チェックで‘22ミリの卵胞かな?って一瞬見えたけどボヤッとしていて排卵した跡の血腫?(←この字で合ってるかは?)っぽいのと判断しますと言われました。
排卵日付近ってこんな風に卵胞のぼやっとした跡が見えるのが普通なんでしょうか?皆さんのエコーと違うのか気になったので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞で、毎月クロミッドを服用しながら、hmgなどの注射で排卵を促しています。ただ、今週期は私も排卵後に左右どちらにもチクチクとした痛みが数日続き、心配になり病院にいきました。すると、卵巣が破裂したことによってそこから中の液体(私が通っている病院の先生は血とか水という表現をしていました)が漏れ出てきているとのことでした。それがお腹を圧迫して痛むと。でも先生からはそこまで心配する事はないよと言われたので、安心しました。あと、そのくらい排卵することが大変な卵巣なんだよとも。程度にもよると思いますが、あまり心配なさらなくて大丈夫だと思います。

2007.6.29 10:05 15

まるみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page