HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんの生理前症状(P...

みなさんの生理前症状(PMS)を教えてください

2003.5.6 19:54    0 6

質問者: ミキコトさん(秘密)

こんにちわ。
私は生理前症状がとてもひどいのです。
一番ひどい症状が「むくみ」です。生理2.3日前から顔が人相が変わるくらいむくみます。主人には「顔が大きくなっている」と言われます。
目も開かずコンタクトを入れるのも一苦労です。
朝起きた瞬間に、「あぁ、顔が。。。」ってわかります。
外にでるのがとっても嫌になります。
体もむくみ、高温期中半まで入っていたGパンが入らなくなります。
手もドラえもん状態です(苦笑)体重も2.3キロ増えます。
むくみのせいで、とっても体がつらいです。生理中の方がむしろ楽ちんです。
不妊治療をしているので、産婦人科で相談すると漢方を処方してくれました。
(まだ飲んでないのですが。。)
毎月この調子で、とってもブルーです。
みなさんは生理前、生理中、ひどい症状はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!

私は生理前になると意味も無くイライラします。
主人のちょっとした行動が目について、怒ってばっかり。
あと、胃や腸の調子が悪くなるときもあります。
生理前にランチなどに誘われるとなんとなくつらくて・・・。
生理がくるとスッキリ治るから、生理中の方が楽!!

こればかりはなんとも治らないので毎月憂鬱ですよね〜〜。

2003.5.7 15:26 8

きうい(28歳)

ありますよ。ミキコトさん程のむくみではないですが、排卵後に肌がボロボロになり、顔もむくみます。あとはイライラですね・・・これが辛い。
凶暴な主婦に変化していきます(^_^;)
それと、お腹がミョ−に張ります。生理がきたら今度は生理痛です。
でも、ホルモンが正常な証拠と聞いて悪い事ではなく、辛いけど実は良い事なのだと思うようになりました。

2003.5.7 16:32 11

れもん(32歳)

生理予定日の7〜10日前くらいからいろいろあります。
下痢、腹痛、頭痛、胸が張ってきて痛くなる、吐き気。
「お?妊娠か?」と毎月期待してしまいますが、
「なんだよ〜」とガックリということの連続です。

2003.5.7 20:12 9

はるみ(秘密)

こんばんわ。

私もむくみますよ!仕事が終わって帰る時に靴がきつくて辛いですし、指輪もなかなかはずれません。
体重の増加もあります。

あとは、頭痛・下腹部痛・腰痛・胸の張りの他には、皆さんのレスと同様で、イライラしたり、落ち込んでブルーになります。
生理がきたと同時に解消されますが・・・辛いですよね!
私も漢方を服用しています。

妊娠・出産と同時に改善される方も多いそうなので、一緒に頑張りましょうね!!

2003.5.8 19:04 9

翔子(秘密)

ミキコトです。
みなさんありがとうございます!
PMSで苦しんでいる女性って、たくさんいるのですね。。。
自分でうまくコントロールして、つきあって行くしかないですネ!
昨日、生理がやってきてしまいました。
PMSから解放される喜びよりも、「あぁ、今月も撃沈か。。」と
ショックな気持ちの方が大きいです(苦笑)
赤ちゃんが来てくれて、その喜びとPMSが改善される喜びを
同時に味わいたいです!

2003.5.9 05:47 8

ミキコト(秘密)

ほんと、つらいですよね
私の場合は
・足のむくみ(パンプスだと入らなくなる)
・胃荒れ(胃の前と後ろが擦れる感じ?)・肌荒れ
・生理中のような腹部の痛み
・マイナス思考(←これはPMSじゃないかもですが...)
などですねぇ

で、最たる物が
・お腹の膨れ!!

なんだか異常なくらいお腹がパンパンに膨張(空気と水?見たいなもの)して
下を向くのもつらいくらい。
パートナーにも「妊婦さんみたい」といわれます。
サイズで10cm位は軽く変わるのです...
当然パンツのチャックも閉まらず、仕事中はひざ掛けを腰に巻いて
中でチャック全開です(苦笑)

便乗で申し訳ないですが、このようなお腹の膨れを体験している方、
改善方を知ってる方教えてくださいませんか?

2003.5.9 12:01 5

tko(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top