HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠反応にhcgの影響っ...

妊娠反応にhcgの影響ってあるのですか?

2002.3.22 16:33    0 8

質問者: ゆっこさん(秘密)

不妊治療を受けています。今日で高温期13日目、hcgを最後に注射して8日が経ちました。ずっと微熱が続いているので早いかとも思ったのですが妊娠検査薬を使ったところ、うっすらと陽性反応が出ました。でもこれって、hcgの影響を受けての反応なのでしょうか。どなたかご存知であれば、ぜひ教えていただきたいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
hcgは体の中で1週間残ります。
検査薬にも反応しますよ。

2002.3.23 08:44 7

あきちゃん(25歳)

高温期13日目だと本当に(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしてるでしょうね。
hcgから8日目という事ですが、私の場合は9日目でも薄っすら陽性(擬陽性)反応がありました。
聞く所によると1週間〜10日は反応してしまうみたいです。
あと数日待ってから試された方がいいかも・・・
ご懐妊してるといいですね♪

2002.3.23 09:38 8

桃ちん(秘密)

こんにちは。
注射うってると、検査薬に反応しますよ。私がそうでした。最後に注射をうってから12日たっているのに、うすく陽性。次の日に生理がきたのですが、その日もまだ陽性でてました。
でも、妊娠している可能性も十分あると思うので、このまま生理がくるか(来て欲しくないですよね)、高温期がこのまま持続するか・・・待つしかないと思います。
妊娠だったらいいですね♪

2002.3.23 12:59 7

都(秘密)

今の時点ででは何とも言えませんが
hcgの注射後、約7日〜10日程尿に出てくるようです。
後数日待って陽性反応が出たらおめでたですね!

2002.3.23 13:11 8

まいまい(秘密)

こんにちは。
私もHCGの注射を打つ予定だったので、妊娠検査薬の会社に聞いて見たところ、注射に検査薬は反応すると回答を受けました。
飲み薬の場合は大丈夫だそうです。

でも、まだ望みがないわけではないですからお体を大切にしてください。
妊娠していると良いですね。

2002.3.23 17:52 10

さよ(33歳)

検査薬の使用説明書にもかいてあるとおもいますが、hcgの影響はあります。はっきりしたことはいえませんが、検査をするのであれば最後の注射から12日〜14日は開けたほうがよいようですよ。私も始め知らなくて「あ〜!!」と舞い上がってしまいました。また数日たってから検査してみてください。ほんとに妊娠だといいですね。かくゆう私も高温期10日目でどきどき中で〜す。

2002.3.23 23:09 5

なぎさ(33歳)

検査薬は尿中のhCGを検出して反応します。
今までのカキコを見ていると注射後10日以上だいたい2週間くらいは影響が出るようです。
検査薬の会社のホームページにはhCG注射後は2週間以上あけて検査してくださいってありました。
私も昨日までhCGを打っていたので検査薬を使えるのはまだ先・・・
お互い妊娠してるといいですね。

2002.3.23 23:13 5

momo(31歳)

ゆっこさん、こんにちは。
アルフィーと申します。二人目不妊治療の末、現在は妊娠17週です。
ゆっこさんのHCG接種量にもよると思いますが、注射の影響は割と長く出ます。
私の場合は最長で11日出ました。そのときの接種量はHCG3000を4回です。
4回目を打ってから12日後に陽性反応は消え陰性に変わりました。
HCGが体外に完全に排泄されるのはひとそれぞれなので、なんとも言えませんが、
あと3〜5日くらいしても陽性反応が出て、更に現在よりも濃くなってるようであれば妊娠の可能性大だと思いますよ。
5日も待てない!と言うようであれば、ちょっとお金はかかるけど毎日検査して見て、反応の濃さを確認するというのはどうでしょう?
私の場合、妊娠出来なかった時は毎日薄くなっていきました。
逆に、今回の妊娠の時は毎日濃くなっていきましたよ。
今が一番ドキドキ期間だと思います。私もこちらでHCG注射の影響について質問したりもしました。
ゆっこさんのお気持ちホントに良くわかります。
なんとか無事に、ゆっこさんも妊娠してると良いですね♪
応援してます。

2002.3.24 10:55 6

アルフィー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top