HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの袋がまだ見えない

赤ちゃんの袋がまだ見えない

2002.3.25 11:29    0 3

質問者: ゆうかさん(27歳)

はじめまして。生理予定日から5日生理が遅れ、早すぎるかな?と思いながらも生理予定日頃から続いていた下腹部痛が気になって、産婦人科に受診に行きました。思っていた通り、尿検査は陽性、でも内診では赤ちゃんが確認できませんでした。先生には腹痛がある以上、子宮外妊娠や流産の可能性もなくはないと言われました。1週間後に再受診するようにいわれました。下腹部痛は最近なくなりましたが、同時に前まであったつわり、熱っぽさ、胸の張りがなくなった気がします。これって、もうおなかに赤ちゃんがいないのかな?とすごく心配ながら再受診までの長い1週間を過ごしてます。
どなたか、このような症状を経験なさった方いらっしゃいませんか?ちなみに出血は全くありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうかさん、こんばんは。
私も尿検査では陽性なのですが、5w4dの今でも赤ちゃんの袋が見えていません。今日診察だったのですが、今の時点で胎嚢が確認できないので「流産でしょう」と言われました。化学流産だそうです。
私は、去年の9月にも5週3日で流産しています。
妊娠反応が出てから、今日までの1週間とてつもなく長くてノイローゼになりました。でも、今ゆうかさんに出来ることは祈ることだけです。
どうか、ゆうかさんの赤ちゃんが順調に育ちますように。

2002.3.25 20:23 8

あきちゃん(25歳)

私も生理が五日遅れて妊娠検査薬も陽性だったので、大喜びで病院に行きましたが、やはり袋が見えないと言われ泣きながら家に帰りました。その後、4週位続けて通院し、やっと‘妊娠ですね’と言ってもらえました。あまりに早く(妊娠5週目)行った為、胎児の様子がはっきりしなかったみたいです。 
赤ちゃんは少しずつ大きくなっていますよ、きっと。


2002.3.25 23:41 7

しゅうmam(34歳)

 妊娠5ヶ月のべっちといいます。私の場合は悪阻がすごかったけど病院で赤ちゃんを見ると安心してそのときだけつわりが治まりましたよ。赤ちゃんを信じてがんばって!

2002.3.26 12:16 9

べっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top