HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京歯科大学市川総合病院...

東京歯科大学市川総合病院について

2002.3.27 22:23    2 2

質問者: ミミさん(25歳)

市川総合病院で出産したかた、情報ください!里帰りして出産しようと考えてます。総合病院なので、手続きとか難しそうですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身はここで出産していないのですが、宮久保に住んでいるのでママ友達が復数人出産しています。その評判をまとめてみますと・・・
1)体重管理、栄養指導が行き届いている。
  →妊娠前肥満気味だった人が病院の指導によりそのままの体重を
   キープし健康なこどもを出産した。
2)総合病院なので何かあったときに安心。(と皆言っています)
3)不妊治療、高齢出産に力をいれている。母親学級がある。
4)6人部屋がおもでほとんど個室がない。
  というか個室は高いのから?友人知人はみな相部屋でした。
5)診察・会計ともに待ち時間が非常に長い。
6)妊娠後期は診察項目が多く、普通の産院ではやらないような検査
  (おなかにベルトをして30分前陣痛を計測)をするので健康な妊婦には面倒。
7)出産費用が高い。通常の出産入院で50万程度
8)退院にあたってのお祝い品が一切ない。
  →私は市川市内のほかの産院でしたがミルク3缶+オムツ1パック+
   産後ガードル1つをもらいました。(私は土曜入院で入院費用35万)

総じて、普通の健康な妊娠経過で出産をした人は、待ち時間・お金の点で不平をもらしていますし、またそういう意見を多く聞きます。
高齢であることや、筋腫があるなど妊娠出産にリスクが高い人なんかは「安心して通院・出産できた」と言います。
ミミさんの状態にもよると思いますが、若く健康であると「なんでわざわざ市川病院?」と聞かれるのが市川あたりの感覚でしょうか。
また余談ですが市川ではマタニティビスクをやっている産院もいくつかありますよ〜

2002.3.28 23:21 52

きむら(27歳)

昨日コメントを残したきむらです。
今日子供の診察で市川病院に行ったので
産科で「里帰り出産」について聞いてみたところ、
なんと「不可」だそうです。
多分、月1(後半は月2)とかの通常の検診を市川病院で受けられるなら
大丈夫なのでしょうが、臨月検診・出産のみでの利用はダメだそうです。

他の市川市の産院については3/28日のスレッド
「市川市の産婦人科」にちょっとコメントしますネ。

2002.3.29 13:30 57

きむら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page