HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京歯科大学市川総合病院...

東京歯科大学市川総合病院での不妊治療について

2004.8.2 04:58    0 6

質問者: ぽんたろうさん(36歳)

出産経験はありますが、次の子ができません。
本八幡の不妊専門クリニックに通院し、卵管造影検査で、右卵管が通っていない可能性が強いことが分かりましたが、こちらから先生へ疑問点を質問できる雰囲気がありませんでした。
と同時に、精神的に疲れてしまったため、通院をやめていたのですが、そろそろ再開しようと思ってます。
東京歯科大のリプロダクションセンターでの治療方針や進み方、待ち時間の長さ、駐車場の混み具合を教えていただきたいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

駐車場は時間によっては混んでいることもある。

2004.8.2 16:52 6

おちよはん(秘密)

私はこちらに1年程通って見事妊娠し、今10ヶ月です。
バスを使っていたので駐車場の混み具合は何とも言えませんが、いつも病院前の道路は駐車場の出入りで渋滞してたのでかなり混んでるのではないかと思います。
私はT先生にいつも診て頂いてたのですが、人気がある先生でいつも3時間位待たされました。それでも一応予約なんですけどね。。。ちなみに会計でもかなり待ちます。
ただ診察は丁寧で、排卵のチェックなどは何度もしてくれて信頼できました。妊娠を機に転院してしまいましたが、妊娠には近道になるかと思います。ぽんたろうさんにも早く良い結果が出るといいですね。

2004.8.2 21:23 8

ぷに(30歳)

私もこちらの病院で治療をし、先日無事に出産を終えました。
待ち時間は3時間は当たり前。駐車場はいつも満車状態です。
(しかも有料です)

本八幡の不妊専門病院は、この病院出身の先生が
開業なさったハズです。
とても評判のいい先生で、この先生を追いかけて
何人もの患者さんが転院なさったと聞いています。

市川総合病院は優秀な先生が沢山いるし、私は気にいっていますけど、
大学病院だし、診察の度に先生が変るので、
質問はもっとしづらいと思います。

あなたの場合、転院をするよりは、本八幡の病院で
積極的に質問する勇気をもった方がいい気がします。

がんばってくださいね。

2004.8.2 23:37 9

えどっこ(33歳)

はじめまして。私は現在市川総合病院に通院中です。
以前は初診以外は予約制だけど女性はかなり待たされましたが、この春ぐらいから女性も1時間刻みですが時間予約がとれるようになりました。
それでも治療などによって大幅に待たされることはありますが、以前に比べたらずっと待ち時間は短くなりました。

あとやっぱり大学病院なので先生はころころ変わります。
でも体外受精はできるだけ同じ先生で経過が見れるようにしてくれました。体外受精に関しては設備も技術もとてもいいようですよ。

いいところはリプロセンターは他から離れたところにあるので関係ない人がふらふら通りがかる、ということは皆無に近いですし、待合もきれいですし、男の方専門の診察室に採精室もちゃんとあるのでダンナさんは比較的気分が楽だと思います。

診察室は複数あってが個室なので外に話が漏れにくいので質問はしやすいです。自分が聞かなければ説明してくれないことも多いですが、聞けば大半の先生方、内容によっては後で処置室でナースの方が丁寧に答えてくれますよ。私はN先生が一番丁寧に説明してくれるのでいいと思います。
ナースの方々はみんな注射も上手だし、とても感じのいい人なのでいろいろ相談できて助かってます。

ほとんどバス通いなので駐車場はよくわかりませんが混んでるようですが8時半とか早い時間だと大丈夫そうでしたよ。

検査はひととおり必要ですが、以前に通ってたときの検査結果がそう古くなければ使えることもありますので特に卵管造影の結果はもらってきたほうがいいですよ。

本八幡の病院は賛否両論で大絶賛されている方とやはり患者の質問に答えてくれない、などの不満も多く聞きますので合わないと思ったら変えたほうがいいんじゃないかな、と思いますよ。
私は市川総合病院で不安に思ったことはできるだけ何でも聞くようにしてます。聞かないともっと不安になるし迷いが出るからです。年齢からいって無駄な時間は使いたくないです。
私はここで満足してますが、他にも木場や千葉にいいクリニックがあると聞きますからチェックしてみて一番納得できそうなところに通うことをおすすめします。

2004.8.4 11:43 7

ちいすけ(39歳)

よほどしっかりした資料が無い限り検査は一から全部になると思います。
紹介状は書いてもらったほうがいいと思いますよ。色んな意味で。

初診は3時間待ちとみていいでしょう。
その時、午後から説明会のようなものに参加します。
最近は9時10時11時という予約時間ができましたので以前ほど待たなくなりましたが
それでも待ち時間は長い方だと思います。

駐車場はいつも混んでいます。受付時間が迫っている時は焦りますョ。
えどっこさんが言われているように先生は狙って行かないと毎回変わります。
先生によって言うことが違ったりもしますよ。どの先生も優しいとは思いますが
忙しいので何でも聞けて何でも言えるっていう雰囲気ではないです。
出来る人は出来るんでしょうけどね… 頑張りましょうね〜。

2004.8.4 11:48 7

ピアス(秘密)

駐車場について:この夏、市川病院向かいにスーパーマルエツがオープンし、そちらの駐車場も提携になったと聞きました。100円パーキングになっています。病院である程度の時間分のサービス券がもらえるのかどうかはわかりませんが、スーパーで少しの買い物をすれば1時間分のサービス券がレジでもらえます(1000円以上と書いてあるが、それ以下でもくれます)

市川病院はどの科も会計もかなり待つのは必至ですので、暇つぶしグッズをお忘れなく♪
あと、紹介状があっても初診扱いになります。待ち時間も変わりません。
きれいな病院ですので、涼みに行くぞ〜くらいにリラックスしたら、待ち時間もいい結果のきっかけになるかもしれませんね。GOOD LUCK★

2004.8.10 11:00 11

まる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top