HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 使いやすい、PCの家計簿...

使いやすい、PCの家計簿を教えてください。

2002.10.24 17:24    0 7

質問者: ラベンダーティーさん(35歳)

みなさん、こんにちは。

1年前にパソコンを買い、こうしてインターネットやメールは楽しんでいますが、パソコンで家計簿をつけた事がありません。

これから、パソコンで家計管理をしたいと思っているのですが、
ワードやエクセルなどは、使い方も良く分からないので、
初心者でも簡単に使える、おススメの家計簿ソフトなどありましたら、
有料、無料を問いませんので、教えていただけますか?

ちなみに、私のパソコンには『てきぱき家計簿マム2Plus/2000』が入っていますが、難しそうで使った事がありません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラベンダーティーさん。こんばんは。
私は、金融広報中央委員会の家計簿を 無料ダウンロードして
使ってます。
費目が変更できない難点はあるけど、私には使いやすいです。
一度見てみて下さい。

「みんなの家計簿」で検索したら すぐわかりますよ。
http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html

2002.10.24 19:08 15

naonao(秘密)

私はマム使ってますが、そんなに難しくないですよ。
慣れると入力もスムーズです。
通帳の中のお金の管理も出来るので、私は気に入っています。

2002.10.24 19:22 13

かみちゃん(31歳)

はじめまして。
PCで家計簿つけるなら「ひかる」がお勧めです♪
お小遣い帳みたいな感覚で、簡単につけられるし
円グラフや棒グラフも、つけた数字を元に勝手に表示してくれます。
その他、色々な昨日もついているけど、全部めっちゃ簡単です!
それに、見やすいですよぉ♪URL載せておきますね。
http://www.kensoft.co.jp/

2002.10.24 23:56 19

tantan(31歳)

マム使いやすいですよ〜。
私はもう4年お世話になってます。
とはいうものの、マムに付いてる機能を
使いこなせてはいませんが・・・
自分が必要な所だけ使えばいいんです。
そう考えると簡単でしょ。

パソコンで家計簿をつけると
勝手に計算してくれるので、とても楽です。
せっかく入ってるんだったら是非挑戦してみてください。

2002.10.25 00:09 18

ゆみ(34歳)

ラベンダーティーさん、こんにちは。

私は「うっかりママの家計簿」というのを使っています。使い方も簡単だし、説明書も細かく丁寧なので、とても気に入って使っています。
それに、月の予算をオーバーしそうな項目(食費とか生活用品など・・・)があると、「うっかりママ」が出てきて「もうオーバーしそうです!」と注意してくれます。(笑)それ以外にも、毎月家計簿を自動的に診断してくれたり、
前月の家計簿を元に予算を立て直してくれたり・・と機能満載!
中でもグラフ機能は便利で、私は基礎体温をつけるのに使っています。数値が自分で設定できるので、市販の基礎体温表よりも使いやすいですよ。

最近、バージョンアップしたのでもっと機能も増えていると思いますが、お値段は確か8000円位・・とちょっと高かったような・・・?
私は電気屋さんで貯まったポイントを使って買ったので、安く買えました。

参考までにお返事してみました。

2002.10.25 08:38 19

ちゅな(秘密)

私もnaonaoさんと同じ金融広報中央委員会の家計簿を無料ダウンロード
してます。初心者向けだとおもいますよ。
とりあえず無料なのでこれで試してみて自分の求めている家計簿を
はっきりさせてみては?
私も初心者なのでこのくらいあっさりしている家計簿で十分です。

2002.10.25 13:51 11

モモ(30歳)

みなさん、色々と教えてくださってありがとうございました。
まず、ダウンロードできるものは全てDLし、全て試しているところです。
「うっかりママ」は、今度お店に行った時に、見てみたいと思います。

今まで、パソコンで家計を管理するのは絶対無理だと、
頭決め付けていましたが、シンプルなものを使ったり、
マムでも、必要な項目だけを使うというのは、目からウロコでした。

ご親切にありがとうございました。頑張って挑戦してみますね。

2002.10.25 15:37 9

ラベンダータィー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top