HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家計簿をPCでつけてますか?

家計簿をPCでつけてますか?

2005.5.26 15:58    0 10

質問者: 天使さん(36歳)

家計簿をエクセルで作ってましたが、インターネットからFreeのを見つけてやろうかと思います。
たくさんあって悩んでるのですが、皆さんはお気に入りのとか、使ってたら便利って家計簿があったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、インターネットで見つけたものを使っていました。
エクセルを使用したものでした。使っている時は計算も勝
手にやってくれるしPCでつけた方がいいかなと思ってい
ました。1年間は使いました。
でも私には手書きの方が合っている様で結局本屋さんで
売っている家計簿を買って今はそれを使っています。
何となく手書きの方が楽しく感じます。
Freeのものは2つ使っていました。エクセル使用のものは
大丈夫でしたが、もう一つのものは途中でエラーになって
使えなくなって見ることもできなくなったので2つやって
おいて良かったです。

2005.5.26 17:15 9

ゆぅう(秘密)

私は、ミラクル家計簿というのを買ってつけてます。グラフとかあってわかりやすいし、入力も簡単で、おすすめです。



2005.5.26 17:19 18

まきのん(秘密)

うちはPCやっています。旦那がエクセルで計算式を組んで作ってくれたので4月からPCでつけています。
自分で作ったほうが修正はかけやすいかとは思いますが・・・それ自体をいじる訳でないならフリーソフトで取ってきてもいいかもしれませんね。
でも・・・私はめんどくさがりなくせに細かくつけたがるせいか手書きでやったほうが余分で出た場合など一言を書き込めてよかったかな・・・ってのが私の正直なとこです。
生活してるとたまにそういうことあるじゃないですか、例えば、外食、冠婚葬祭のお金、記念日(誕生日や母の日など)といった雑費に近いとこが分けにくいのが私にとっては難点ですね。

2005.5.26 17:22 7

ひよこ(26歳)

私はベネッセで評判良かったうきうき家計簿使ってます。
前までは手書きでやってましたが、PCで付け出すと
計算間違いもないし電卓たたく必要もないしすごく楽です。

ただうきうき家計簿はボーナスを別管理できないから
それができればいいのにな、と思います。

2005.5.26 19:57 7

今回はひみつ(秘密)

先日、ヤ○オフで誰かにID,パスワードを不正使用され、
警察に届けを出しに行った時に、
「今の時代は簡単に不正アクセスされる場合もあるので 
重要な書類や家計簿などのデータ−は 
必ずフロッピーやロム等に移してパソコンに残さないように!!
家計簿なら その家庭の全財産が見られている可能性がある!」
と注意されましたよ。
気をつけてくださいね。

2005.5.26 20:45 11

ブゥちゃん(38歳)

フリーソフトではないのですが、私はマイクロソフトの
Money家計簿版を使っています。
便利な点は銀行の電子明細をオンラインでダウンロードできる
ところです。
複数の銀行口座や証券、ローン、不動産なんかも全部管理でるので
一家の総資産が把握できます。
費目別や月別でいくらつかったかも自動計算してくれますし、
今後の収支予測なんかも出来るのでかなり本格的ですよ。

2005.5.26 21:09 4

フェアリー(32歳)

「うきうき家計簿」を使ってます。(フリーソフトです)

レシート入力もできるので楽ですよ〜。項目別の集計や、グラフもできます。面倒なので、内訳まで入力し品名は入力してません。それでも、分かり易くまとまっていると思います。

2005.5.26 21:54 4

こもも(29歳)

うきうき家計簿を使っていますが、訂正も簡単にできるし
私は一番おすすめです。

2005.5.26 22:08 10

ウィル(29歳)

我が家は マスターマネー家計版ver.4 
不精な私が1年続いてますよ(^−^)
ローンのシュミレーションもできます。
いろいろと試したのですが これが1番お気に入りです☆

2005.5.26 22:58 10

あんP(34歳)

『ファイナンシャルプランナーが作った家計簿』
項目が多く削除出来ないのが難点ですが、とても見やすく使いやすいです。

2005.5.27 22:04 4

あおい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top