HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガンの検査結果

子宮ガンの検査結果

2002.3.29 22:10    0 5

質問者: ゆーりさん(秘密)

今日は子宮ガン検査の結果についてお伺いしたいんですが、
皆さんは子宮ガンの結果はお医者さんからの口答で聞かれますか?
私はその時同時に血液検査もしたのでハンコがついてありました。
結果はクラス?となっていますた。
インターネットで調べたら異常細胞があるが、良性である。と
なっていました。これは問題ないんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
ちなみに不妊治療歴は1年3ヶ月です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆーりさん、こんにちは。ハンバーグといいます。

子宮ガン検診の結果、不安な気持ちよくわかります。
私は一年半前に検診を受けたときの結果が「クラス?a」で、
即再検査となりました。
結局私の場合「初期子宮頸ガン」と診断されてしまいました。
ただ、発見が早かったのでレーザーでの1泊手術で済み、
現在妊娠15週です。
私が「?a」と診断されたとき、「?、?」は大丈夫。
「?」で要再検査と言うような説明を受けました。

ゆーりさんの場合は「?」なので、大丈夫だとは思いますが
念のためお医者さんの口からも説明してもらったほうが
いいと思いますよ。
そのほうがゆーりさんも安心できると思うし。
きっと大丈夫だから、あまり考えすぎないようにしてくださいね。

2002.4.1 11:40 11

ハンバーグ(31歳)

わたしも2、3度ほど受けていますが、いつも?です。
炎症とかを起こしていても?と出るようです。
大丈夫のようですよ。
でも、定期的な検査はしたほうがいいですね。

2002.4.5 00:21 10

あっしゅ(31歳)

ハンバーグさん、あっしゅさんレスありがとうございました。
ちょっと遅くなってしまいましたが。。。
あれからまたインターネットで探したんですが
?はやっぱり半年ごとに検査が必要みたいですね。
「念のため」みたいです。
ハンバーグさんは無事に授かれてほんとによかったですね。
お体を冷やさないように元気な赤ちゃん産んでください。
妊娠菌いただきまーす。

2002.4.6 23:16 11

ゆーり(秘密)

ハンバーグさんは本当に3aだったんですか?コルポなどの精密検査を受けて数値が上がり重度異形成、または上皮ガンが見つかったのではないのですか?
3aで手術をすると言うのはやりすぎな医療行為だと思います。
3aだったら軽度異形成又は中度異形成で得に治療はしないで経過観察をして行くのが普通ですよ。
因みに私も3aです。

2002.4.9 23:12 10

ある(28歳)

あるさんはじめまして、ハンバーグです。
ゆーりさんのたてたスレでお返事していいものか、
少し悩んだのですがゆーりさん、お許しください_(_^_)_

私は一番最初の検査で「?a」といわれ、再検査しました。
何という名の検査かはわかりませんが、子宮の細胞をこすり
取って病理検査にまわします、とのことでした。
当時の私は不妊専門病院に通い始めたばかりで、初診の検査
で「要再検査」と言われ、大学病院への紹介状を頂きました。
「やりすぎな医療行為」かどうかは私にはわかりませんし、
あるさんのおっしゃる「普通」というものもわかりませんが
私たち夫婦が子供を望んでいて、不妊専門病院へ通っていた
ことなどから、すぐにオペしたのかもしれません。
ただ、「経過を見ながらオペになる場合もあるけど、あなた
の場合にはそれは勧めない」とも言われました。

どちらにしても、私にとっては「爆弾」を抱えているような
もの…。
いま妊娠中ということもあり、オペして良かったと思ってい
ます。

2002.4.10 23:07 9

ハンバーグ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top