HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮ガン検査の結果・・・

子宮ガン検査の結果・・・

2007.3.20 17:06    0 4

質問者: りささん(21歳)

以前から見るだけでしたが,今回初めて投稿させていただきます.

ここ長い期間生理が来なくて心配だったので,先週病院に行きました.そして,昨日検査結果を病院で聞いてきました.

ホルモンなどに一切異常はなく正常な状態でした.しかし一緒に行った子宮ガン検査の結果が…
結果…ステージ?〜?の中で私は?でした.

Drの話では,このまま良くなる人は全体の90%だから定期的に検査に来れば心配ないとのことでした.

でも,私は心配すぎて夜も眠れず,今仕事もお休みしてしまっています.

相談できる人もいません…

不安に押しつぶされそうです.

同じような方,または,知識がある方いませんか?

お話聞きたいです.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も5年ほど前に生理不順で婦人科に行き特に異常は無かったのですが、ついでにしたがん検診でステージ?aと診断されました。ショックで一瞬頭が真っ白になったのを覚えてます。
しかしそれから3カ月おきに検査に行き、一年くらいで突然ステージ?になりました。今は一年おきに検査をしていますがずっと?のままです。
いったいなんだったのかと今考えると、ちょうどその頃仕事や私生活でいろいろあってかなりのストレスがあった時だったので生理も不順になりそんな結果も出てしまったのではないのかと思ってます。?になった頃は確かに結婚も決まりストレスも無くなっていたように思えます。
早期発見のため定期的に検査は行くべきだとは思いますがまだそんなに心配しなくていいと思いますよ。私が行っていた病院の先生は?に移ったとしても一部を切除し普通に妊娠もできると言っていました。がん保険に入れるのか?という質問もしたのですが「あなたはまだ何の病気でもないんだから入れますよ」と笑って言われました。
これはあくまで私の場合ですが、りささんもストレスとか抱えてませんか?

2007.3.20 19:58 18

ララ(33歳)

こんにちわ。りささん。
友達のことなのですが、3年くらい前やはりステージ?とのことですごく落ち込んでました。でも先生には一年ごとの定期検診でよいといわれてほんとによいのかなやんでました。私も子宮ガンがそういう結果方法だということすらその時初めてしったぐらいなのでなんのアドバイスもできなかったのですが、現在その友達は先日の検査で?に変わったといってました!よくなることがまれなのかわかりませんが、現実にそういう人がいますので、落ち込まずにポジティブにがんばって下さい。ちなみにその友達も大変ポジティブです。

2007.3.20 22:11 8

ぽん(35歳)

みなさんありがとうございます。
だいぶ安心しました。

彼氏も癌になっても、子供ができなくても生きてて一緒にいられるならそれでいいとか言ってくれたので、気が楽になり、今日から仕事にも来ています。

結果についても、前日に避妊せずにSEXをしたのもあるかもしれないとのことで、諦めず定期的に検査に行ってみようと思います。
本当にここに書き込んでよかったです。励まされました。
頑張ります!!

2007.3.21 09:39 10

りさ(21歳)

はじめまして。
私も同じような経験をしました。
一昨年の市の子宮ガン検診で、結果がステージ?。
大きな病院で細胞検査が必要と言われて検査に行きましたが、やはり結果はステージ?でした。
軽度異形成という事でした。
ほとんどの場合心配ないと言われたましたが、母親が癌をやっている為、その不安はとてつもなく大きなものでした。
異形成の部分をレーザーで焼き、3ヵ月後に再度検査をしましょうと言われたものの、不安で不安で、「どうしよう・・」という思いばかりがつのりました。3ヵ月後が怖くて怖くてしょうがありませんでした。
安心を求め、ネットで調べまくりましたが、結果は悪い情報ばかり。
仕事も手につかず、癌だと診断されたわけではないのに、涙があふれてくる日もありました。
3ヵ月後、ドキドキしながら再検査を受けたら、ステージ?に落ちました。
異形成部分はなくなったとの事。
それでも経過観察が必要との事で、更に3ヵ月後に検査。そこでも異常がなかったので、半年後辺りに市の子宮ガン検診を受ければいいでしょうと言われました。
その検診でも異常はなく、今に至ります。
とても不安かもしれませんが、医師のおっしゃるとおり、定期的に検査をする事は大切だと思います。
落ち込んでばかりいては、ストレスで悪い影響が出てしまうかもしれません。大丈夫!と自分に言い聞かせて、気持ちを明るく持って行きましょう。

2007.3.21 01:19 8

あすか(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page