HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性でした!

陽性でした!

2003.5.11 21:19    0 2

質問者: さちさん(秘密)

1年前に稽留流産をしその時に多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッドでのタイミング指導、HMG−HCG療法と受けつづけ今回気分転換に少し治療を休もうと思い生理が来ても病院に行かなかったのですが、いつもは自然に排卵する時でも25日〜30日はかかるのに今回はなぜか15日目に排卵するかもと思いつき病院に行ったら本当に排卵間近で、その二日後にHCGを打ってもらいおとつい生理予定日1日前に検査薬をしてみたらなんと薄く陽性反応がでました。どきどきして昨日の朝またしてみたら前日より濃くなっていて病院でもう一度尿検査をしてみたらはっきりと陽性反応がでました。
参考になるかわからないですが今回の妊娠前の兆候をまとめてみるのでよかったら参考にしてください。
・排卵日前後にいつもよりひどい排卵痛があった。
・排卵後ずっと乳首が痛かった。(胸が張る感じはあまりなかった。今は少し 張ってきました。)
・排卵1週間後から朝と夜歯磨きでよくえずいていた。
・高温期に入ってから二回妊娠する夢をみた。
・生理予定日2、3日前から下腹部が痛かった。
・たばこがまずく感じた。
・基礎体温はいつもと同じで排卵日の2日後に上がった。
・排卵日1週間後ぐらいになんとなく妊娠したかもって思った。
兆候ではないのですが今回やっていた事もまとめました。
・今年に入ってから毎日寝る前に養命酒を飲んでいた。
・暑い日も腹巻をかかさずしていた。
・排卵日に仲良くした後、10分ぐらい足をあげてその間お腹をさすりながら「がんばれ!がんばれ!」と念じた。
・排卵後はお風呂につかりながらお腹をさすっていた。
こんな感じです。少しでも参考になればうれしいです。
前回のこともあるので今は不安でいっぱいですが、赤ちゃんの生命力を信じてがんばります。みなさんにも妊娠菌飛んでいけーーー。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さちさん、おめでとうございます!!

私は残念ながら今日生理が来てしまいましたが、
さちさんの「暑い日も腹巻をかかさずしていた」
のコメントにハッ!としました。
私はもう暖かくなったしいいかーって思って腹巻
をやめてしまっていました。さちさんを見習って
今日からまたしようと思います。

妊娠菌いただきまーす!ありがとうございました。
お身体お大事にして下さいね。

2003.5.13 18:06 9

ムー子(30歳)

さちさん、おめでとうございます。
私も今生理5日目です。
ムー子さんと同じで最近暖かくなってきたので、腹巻も止めてしまい靴下も脱いでしまいました・・・
やっぱり身体を冷やすのはダメですね・・・

私もさちさんの妊娠菌を頂いて早く赤ちゃんを授かりたいです。

2003.5.14 19:44 10

クローバ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top