HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア…子供に影響は?

クラミジア…子供に影響は?

2002.4.2 11:55    0 3

質問者: かおりさん(秘密)

はじめまして!
とても不安になる事があって投稿させて頂きました。
おりもの異変(膿んだような匂い。)と腹痛があったので産婦人科にいきました。クラミジアとガンジダになってるといわれました。それが去年の10月頃です。
彼にも病院に行ってもらいお互い完治したつもりだったのですが、最近また軽い腹痛とおりものの異変(黄色いドロッとしてる)があり不安です。
クラミジアはそのままにしておくと卵管がつまって不妊の原因になるといいます。
クラミジアになった事で不妊で子供が出来なくなってしまうのがとても不安です。
クラミジアって本当に完治するものなんでしょうか?
また、過去にクラミジアになった事があっても元気な子供を産んでらっしゃる方はいるのでしょうか?
クラミジア治療中に妊娠してしまったら…大丈夫なんでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。本当に悩んでます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も去年の10月頃に感染して、まだ治ったのかどうか
わからない状態です。
たまに痛いような、そうでないような。
症状があまり出ない病気なので、知らない内に進んでたらとか、
いろいろ考えちゃいますよねー。もちろん子供を生むのに影響が
ないかとか。けっこういろんなサイトで調べましたが完治はするけど、
再発をした人も多い??とかいろいろですよねー。
こんなに流行している病気なのにどこか曖昧な所が多々あるので不安は
つのるばかりです。先日血液検査をしてもらったんですが、
まだ陽性のままでした。そこの先生は半年ほどしたら陽性反応がなくなると
言ってたんですが、、、サイトによっては治ってっても陽性反応の人は
いるとか、、。なんが愚痴ってしまってすいません。
私は後半年したらまた血液検査に行くんですけど、そこで陽性反応の
ままだったら違う病院に行こうかと思っています。
病院によって判断が違うというのもどうかと思うのですが、とりあえず
治ったの言葉と、証拠がないと安心できないですよね。お互い頑張りましょう

2002.4.2 19:59 10

まいこ(26歳)

私が感染した時は酷い状態になっていて、子宮を全摘しなければいけなくなるから覚悟をしておいてください。と言われました。それでもなんとか子宮を残してクラミジアを退治することができましたが、その後ちゃんと妊娠することが出来て今妊娠中です。
卵管が詰まる。。。というのは卵管炎などにかかり癒着した事が原因で不妊になったりするそうです。きちんと適切な処置を受けて完治をする事が出来ればちゃんと妊娠出産が出来ますよ。

2002.4.2 22:13 6

ねこまんま(秘密)

私は先日、子宮外妊娠で卵管の摘出手術をうけました。
原因はハッキリとは分からないのですが先生いわく
クラミジアによって卵管が炎症をおこし卵管が詰まって
受精卵が子宮まで到達できないままに、卵管で着床して
しまったのでは?と言う事でした。
まだクラミジアの検査は受けてないのですが子供がほしかった
私にとっては何でもっと早く気づかなかったのかと反省。

私からのアドバイスとしては、不安に思えば必ず病院で見てもらうこと。
きつい言い方かもしれませんが
不安なままの子作りは、おすすめしませんね!
まずは病院でもう一度見てもらってOKだったら一度、子宮卵管造影
をしてもらうことをお勧めします。
お互いがんばりましょうね!!

2002.4.3 14:22 5

かおりん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top