HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お返事遅くなりました。の...

お返事遅くなりました。のほほんぽです。

2002.4.2 14:35    0 11

質問者: のほほんぽさん(秘密)

先月、臨月まで妊娠に気づかず突然陣痛が来て出産した・・・と
投稿しましたのほほんぽです(^^)
みなさんからのたくさんの励まし、祝福をいただけて
本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。

「妊娠の兆候は?」とありましたが、確か・・・5月連休あたりに
ゲップゲップいってて(食欲は旺盛でしたが 笑)
太田○散という胃薬を毎食後飲んでいました。
秋には町内の運動会に出て、綱引きで優勝!
「のほほんぽさんのおかげよ!!」なんて言われてかなり
いい気になっていました。(計算すると妊娠7ヶ月くらい?驚)
知らないという事は恐ろしい事です。

不妊治療の痛み、虚しさからバスの中で嗚咽した20代前半。
治療を断念。でもいつかはできるかもと信じた20代後半。
子供がいないことでなんとなく友人から遠ざかっていた30代。
40を過ぎて、誰ひとり「赤ちゃん」という言葉を口にしなくなった。

夫は、どんな時もどんな私も受け止めてくれ私の味方でいてくれた。
夫が生後3ヶ月の娘にそっと言いました。
「万喜があんまり待たせるから、その間にパパとママはこんなに仲良し になっちゃったよ」と。
夫に感謝。家族に感謝。そしてみなさんの優しさとお気持ちに感謝。
私の持ってる妊娠菌をギューギューに詰めて送信したいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました(^^)


生まれた子供は女の子。名前は万喜(まき)
万の喜び、感謝の気持ちを込めて。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のほほんぽさん、お久しぶりです。
も〜、のほほんぽさんの投稿を読んで泣けちゃいましたよ!
ついこの間、私も「いつか何年後かには、あ〜そう言う事も
あったね。いろいろあったけど、今考えればちっぽけな悩み
だったなあ、若かったなって思う時がくるのかな」と考えてたんです。
で、後悔しないように、治療をステップアップしようと腹を
くくったところでした。
のほほんぽさんのこれまでの人生。自分と重なりました。
つらいこともあったでしょう。明るく前を向くことは簡単では
なかったでしょう。でも、のほほんぽさんらしく生きてきたこと
への、神様からのプレゼントが万喜ちゃんなのかなと思いました。
旦那さんもいい方ですね。お似合いの夫婦ですよね。
なんとまとめたらいいか分からないけど、すごく感動しました。
これからも、そのままののほほんぽさんでいて下さいね。
のほほんぽさんご夫婦と万喜ちゃん・・きっと温かくて
素敵な家族ですよね。
私も、子供ができるかまだ分からないけど、夫とお互い
思いやって、日々を暮らしていきたいと思います。
ありがとうございました。
そして、お幸せに。

2002.4.2 19:02 11

かっちん(秘密)

前のスレにはレスしそびれてしまいましたが、遅ればせながら
ご出産おめでとうございます!

読みながら感動して涙してしまいました。
そうですよね、辛い時にはいつも側で励ましてくれる主人がいる。
忘れちゃだめですね。

のほほんぽさん家のような強い絆で結ばれた家族を目指して
私たちも頑張ります。
とても心温まるお話ありがとうございました。
ありがたく妊娠菌頂戴しますね。

2002.4.2 19:40 9

カズ(27歳)

前回の投稿があまりに衝撃だったのでもちろん覚えています。
(レスは入れていなかったのですが・・・)
後から思うとあの時のあの症状は・・・と言った感じだったのですね。
妊娠だと気づいていたらきっと綱引きも出ませんでしたよね??
不妊治療をされていたのですね。
ご主人と仲良く過ごされていた結果、
天使の万喜ちゃんがご夫妻の元に来たんですね♪
これから家族3人仲良く末永く過ごしてくださいね!
ぎゅーぎゅーに詰まった妊娠菌、頂きますっ!

2002.4.2 21:01 8

チワワ(29歳)

こんばんは、はじめまして!ご出産おめでとうございます!!!
私は今、妊娠してるのかな〜??ってドキドキしてます。早く子供が欲しいので、妊娠しててくれ〜〜!!って感じです。妊娠に気づかずに出産って、そんなこともあるんですね。ビックリです。のほほんぽさんもビックリされたんじゃないですか?
旦那さんが万喜ちゃんに言った言葉にとっても感動しました。涙がでてきて、ついお返事させてもらっちゃいました。そんなことを言える人はそんなにいないですよね。とってもいい旦那さんなんだなって思うのと、すごく仲良しな夫婦なんだなって思います。これからは、つらい思いをしてきた分、いっぱいいっぱい幸せになってください!!!
それから、ギュッと詰まった妊娠菌いただいていきます!

2002.4.2 22:20 8

ともちゃん(秘密)

もう泣けて泣けて、今も泣きながらキーをたたいています。私は昨年結婚しましたが、年齢的なこともあってすぐに産婦人科の門をたたきました。でもなかなか結果が出なくて・・・。何が悪いのかよくわからずストレスもたまって、ついにもう年だから卵も古くなって受精しないんだ。と投げやりになって・・。治療もやめたくて主人とも何度も話しました。ジネコにも毎日来ていますが、皆さんが若くてまた、あー私とは違うと落ち込んで。のほほんぽさんの投稿を読んで、ぐっしょり泣けました。でも私にはなぜかもう勇気が残っていなくて。と、愚痴ってもしょうがないんですが、子育てがんばってくださいね。

2002.4.3 08:58 10

なぽ(42歳)

こんにちは!
お久しぶりです、のほほんぽさん!

ところで・・・万喜ちゃんっていいお名前ですね。
ご両親の想いがいっぱい詰まっている感じで。
万喜ちゃんが誕生した事で、のほほんぽさんご夫婦の幸せは万(満)杯ですね〜♪
お体大切に、元気ママさんで頑張って下さい!

2002.4.3 10:07 5

まなみ(秘密)

こんにちは、のほほんぽさん。

前回はレスしそこねたので、こちらであらためて(^_^)。

おめでとうございます♪

素敵なご夫婦に、コウノトリさんもやっときてくれたんですね。
これから育児大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

私もギューギューの妊娠菌頂きます!

2002.4.3 11:52 5

ミセス・グレンジャー(35歳)

はじめまして
女の子ご出産おめでとうございます。
スレを読んで 皆さんと同じように涙しました!!
旦那さまも心優しい方で、万喜ちゃんはまさに生まれてくるべき所に生まれたって感じですね。
すごくうらやましい・・・
ここのとこ、ブルーな日が多くて凹んでいたので、こんなステキな話を読んで、癒され励まされました。
妊娠菌ありがたく頂きます。多謝!!

2002.4.3 16:39 6

小梅(秘密)

おめでとうございます。
あの話を読んだ時は心底びっくりしましたよー。
本当に本当に良かったですね。
しかも女の子!いいなあー。
2人目も突然産まれちゃったりしてね。(笑)
いきなりお母さんになって子育て大変でしょうが
頑張って下さいねー。
応援してます。

2002.4.3 22:19 6

Riri(29歳)

みなさま、お久しぶりです。このところジネコから遠ざかってましたが、のほほんぽさんの記事を読んで、ついレスしたくなりました。

のほほんぽさん、ご出産おめでとうございます! 育児の真っ最中で張り合いのある毎日を過ごしていらっしゃることでしょう。

私は不妊治療中です。でも、このところ、赤ちゃんは、必要があればきっとやってくるし、そうでなければ、どんなにがんばったところでやってこないこともある、という気持になっていました。結局のところ人間の生命の誕生に人間の意志の力を加えることはできないのではないか、という気持になったのです。こういうふうに考えたらなんだかふっと気が抜けました。そして、のほほんぽさんの記事を読んで、ますますその気持が強くなりました。

万の喜び、万喜ちゃんとはいいお名前ですね。万喜ちゃんはきっと必要があってあなたとご主人のもとへやってきたのでしょう。私は素直にそう思えました。どうかご家族おしあわせにね。そして、ありがとう。

2002.4.4 14:00 5

アンナ(秘密)

 万喜ちゃん、すごく可愛くてご夫婦の赤ちゃんへの思いがあふれているお名前だと思います。

 以前のカキコにもレスしました、しのぶです。あれから、のほほんぽさん、どうしてるかなと思ってましたが、こうしてまたお会いできてうれしいです。読んでみてまた驚き&感動です。そして、赤ちゃんが授かるってやっぱり神様しかその答えは知らないとっても奇跡に近いことなんだなぁと改めて思いました。感動のドラマですね。

私も今月からまた子作り解禁宣言しました(旦那にだけね)ただいま「子作り強化週間」です(笑)すぐに授かるとは思ってません。ゆっくりやっていこうかと思います。(ホントはすぐ欲しいのですが)
ここにおじゃましたので、のほほんぽさんの強力な妊娠菌頂いていきますね♪

 最後に育児大変ですがそれをも吹っ飛ばす万喜ちゃんの笑顔と共にこれからもご主人と仲良くされてくださいね。またお会いしたいですね♪
 

2002.4.6 10:05 6

しのぶ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top