HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹の赤ちゃんの性別について。

お腹の赤ちゃんの性別について。

2002.4.4 17:36    0 3

質問者: ひいママさん(31歳)

こんにちは。ひいママです。妊娠18週になりました。最近お腹が出てきたせいか足の付け根や恥骨が痛くてたまりません。これからまだ先があるのに今から痛いなんてちょっと不安です。

ところでよく男の子はお腹が反り出る、女の子は横にお腹が広がる形だといいますが、いつ頃からわかるものなんでしょうか。それにつわりがあると男の子、つわりがないと女の子、胎動が激しいと男の子、胎動がないと女の子という話も聞きますがどうなんでしょう。

一人目のときは男の子でつわりも結構あったし、お腹も早い時期から反り出していたし、胎動も結構激しかったのですが、今お腹の中にいる子はお腹の形はよくわからないけど前回より小さい感じで(でも身長は今回の方が大きいみたいです)、つわりは2週間で終わりました。胎動は前回より早く感じることができ、ものすごく激しいです。生まれてくるまでは性別は聞かないつもりですが、男の子のような気もするんですよ。最初は男の子だったので次は女の子と周囲からプレッシャーをかけられているので一応男の子かもよと言ってあるんですが・・・。本当のところは生まれてみなくてはわからないんですけどね。

皆さんはどう思いますか?皆さんの体験談、巷での話など男の子説、女の子説を教えてください。宜しくお願いしま〜す。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひいママさんはじめまして♪小鳥といいます。

色々性別に関する説ってありますよね〜。
私の場合、お腹はまえにぽっこり、つわりはひどい、
さらに胎動ははげしくてどうみても
男の子だろうってみんなに言われていたのに
ことごとくはずれて女の子でした〜。
ここまで、はずれるとなんだか笑ってしまいますよね〜♪
お腹の赤ちゃんの性別って気になるものだから
きっとみんな色々考えてしまうんでしょうね。
あとなんか昔「伊藤家の食卓」でやっていたけど
5円玉をつかって調べるんですが
う〜ん、詳しい事は忘れてしまいました(笑
すみません。

ひいママさんは次は女の子ご希望ですか?
じゃあ、私から女の子菌送っておきますね♪
育児と妊婦生活大変でしょうが頑張って下さいね☆

2002.4.5 15:57 41

小鳥(秘密)

ひいママさん、こんにちは。アルフィー@18週です。丁度同じ頃ですね♪

私は一人目の時は、つわりが酷くて、しかもお腹も前にド〜ンと新幹線のように突き出していました。そして胎動も激しかったです。生れた子は男の子でした。
でも、友達も同じ状態だったんですけど、女の子を出産しましたよ。
先生が言うには、母体の体型にもよるそうです。
小柄な方だと前に突き出し、大柄な方だと上のほうにお腹が出るとか。
後は羊水の量や赤ちゃんの大きさも関係するみたいだし。
あまり見た目や胎動は性別判断の材料にはならないようですよ。

私が聞いた噂では、つわりがあっても無くても、母親の顔が青白いと女の子で赤みがさしてると男の子って言うのがありました。
でも、前回私はつわりが酷くて青白い顔してたけど、男の子だったしな〜。

前回は胎動を感じたのは19〜20週頃でしたけど、今回は15週でした。
前回よりも胎動は更に激しいんです。つわりもまだ続いてます。
でも、女の子じゃないかな〜?なんて予想してるんですよね。上の子も「赤ちゃんは女の子だよ」って言ってるし。
上の子の予言って当たるって言いますよ。ひいママさんのお子さんは何と言ってますか?私の友達も5人中4人が上の子の予言的中しました。
後、夢に見た性別の赤ちゃんだったとかって言うのもありますよね。
私は一人目の時がそうでした。オムツ替えをしてる夢なんですけど、女の子だとばかり思ってたら、オムツを開いてあらビックリ!オチンチンがついてました(笑)
案の定、その後の健診で「男の子です」って言われましたよ。

色んな噂があって、え?ひょっとしたら・・・なんて思ったりもしちゃいますけど、あまり考えないようにしてます。
私としては、噂に振り回されるくらいならば先生に聞いちゃった方が良いかな・・・なんて思いますけれど、生れるまでのお楽しみとして聞かないでおくのもいいかな・・・なんて思ったり。
でも、やっぱり気になっちゃうので次回聞く事にしたんですけどね(笑)
あ〜どっちだろう?
本音は女の子がいいけど、男の子だったとしても可愛い我が子だから、元気で生れてくれればどっちでもいいか・・・(笑)

お互い希望どおりの性別の赤ちゃんだといいですけどね♪

2002.4.5 16:55 82

アルフィー(29歳)

小鳥さん、アルフィーさん、お返事ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。お二人がおっしゃるように性別を外見やつわり、胎動などではわからないですよね。でも何となく気になってしまって投稿しちゃいました。

小鳥さん、女の子を出産されたのですね。おめでとうございま〜す。私も女の子が欲しいと思っているのでうらやましいですぅ。これから大変なこともあると思いますが、子育て頑張って下さい!!

アルフィーさん、同じ頃出産予定なんですね。うちの子も女の子だよなんて言っていますがどうなんでしょう???おまけに女の子だったらさくらがいいなんて言っています。
私もお腹の子ができたとわかったその周期の排卵の頃に赤ちゃんの夢を見ました。残ったご飯を窓から投げていたら、その一部が細胞分裂初めて人間の赤ちゃんになって私の方に向かって歩いてきたんです。怖くて夫に早く外に出して、この子はご飯だからちぎって捨てちゃってなんて言っているんです。怖くて下半身は見ることは出来なかったけど上の子そっくりの顔で男の子っぽい感じでした。(息子は女の子っぽい顔立ちなんですが似ていたので男の子かと思いました)でも今となっては性別は変える事は出来ないし、男の子でも女の子でも私たち夫婦の間に生まれてくる子どもだったらアルフィーさんのおっしゃるように元気に生まれてくれるだけでいい・・・と思っています。

いろいろ教えていただいてありがとうございました。お二人ともお体を大切になさって下さい。ではまた何かありましたら宜しくお願いしま〜す。ありがとうございました!!

2002.4.9 11:40 70

ひいママ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page