HOME > 質問広場 > くらし > 男性からからかわれたりす...

男性からからかわれたりする女性が羨ましい。

2012.8.4 21:41    0 8

質問者: りなさん(29歳)

職場での話しなのですが、私と同時期(3ヶ月前)に入った女性は、もう他の社員にとけ込んでいるんです。

冗談を言ったり、男性社員からからかわれたりしたり
と仲よさそうです。

一方私は人見知りな性格なので、なかなかとけ込めず
にいます。

この前その女性が男性社員に「りなさんには優しいのに私には冷たい~扱いが違う」と不満気に言っていましたが、私はその女性のほうが羨ましいと思うんです。

きっと明るくて可愛らしいから、男から見たらからかい
たくなるんだろうなと・・・。

私には優しく接してくれますが、どこかよそよそしいし
気を遣ってるんだろうなと思います。

今まで男友達とかできたことがありません。

私と同じように思う方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

優しく接してくれるならそれ以上求める必要なくないですか?

男友達なんて自然に出来るものだし、「あ~男友達欲しいー!」なんて思った事ないですがそう思うのでしょうか…(^^;;

私は断然女友達の方が一緒に居て楽しいです。
(男友達には彼女とか奥さんの気持ちを考えてしまうので…)


人見知りな性格です。

とありますし、時間がかかるだけでその内くだけて話せるようになると思いますよ。

2012.8.5 09:15 19

セロリスキー(26歳)

あなたは仕事にちやほやされに行ってるのですか?
仕事場では仕事をする所です。
意地悪をされている訳ではあるまいし。

しっかり仕事をして下さい‼

2012.8.5 11:35 19

うーん(28歳)

私は男性ではないんですが…
明るい人をからかうのと人見知りの感じの人をからかうのは訳違うと思うのですが(;^_^A

結局は妬みですよね…自分でも分析してるじゃないですか‥明るくて可愛らしくしたらからかってくれるんじゃないですか?自分から行動しないとどうにもならないと思います…


からかう方も見分けてると思いますけど_(^^;)ゞ

うーんさんが言う通りだと思います。違う場所で‥

2012.8.5 12:32 21

ガチャピン(26歳)

人見知りでなかなか上手く接することができず、他の方が羨ましく思えるときってありますよね。
人それぞれ個性はありますし気になさらないよう(^^)
笑顔が一番!
お仕事頑張ってください!

2012.8.5 12:35 25

かな(38歳)

前の方が書かれてますが、明るい方をからかうのと大人しい方をからかうのとではだいぶ違うと思います。
からかわれて楽しく対応出来ますか?
そこでオドオドしたら周りは虐めてると思うのでは?
それに主さんはからかわれたらからかわれたで、からかい方が違う…私のは虐めじゃないかしら…と悩むのでは?

2012.8.5 13:28 15

あ(28歳)

すごくひねくれた事を言います。

同時期に入った女性が嫌な感じだと思います。


私なら「本当は嬉しいくせに」とか思ってしまうと思います。

2012.8.5 20:05 20

匿名(秘密)

主さんは「からかわれて羨ましい。私は気を遣われているように感じる。同じように思う人いますか?」と質問されているんですよね。
それを「結局は妬みでしょ」って回答は的外れな気がしますが。

私もその女性は実はからかわれて喜んでいると思いますよ。
たしかに明るくて可愛くて少しヌケてたりするとなおさらちょっかい出されるでしょうね。
女性にも同じ態度なら好感持てますが、男性のみそういう態度なら女性には嫌われますよね。
気軽に話かけてほしいなって私も思うときもありますが、私は私で主さんは主さんで、自然体でいるのが一番ですよ。

2012.8.5 22:05 10

ぱん(32歳)

私は主さんのような、からかわれないで丁重に接してもらえる女性がうらやましいです!!

私は、背が高く男っぽく見られるようで、上司に外見のことやセクハラっぽい事を言われるのが本当に嫌でした。
「相変わらずでかいな」とか、月曜日に「週末は彼氏とやったのか」とか。
この上司は頭おかしいと思いますが、女らしい大人しい社員には絶対言わなかったんですよね。

腹に据えかねて抗議したときに「そんなに気にしてるとは思わなかった」で済まされたので上の上司に訴えましたね…。

はっきり言って、からかわれて嬉しいことなんて何もないですよ。
その同僚さん、本心で不満だと思います…。
私だったら、上品な態度をとってほしいと思います。
主さんは女性として尊重されてるんですよ~。

2012.8.6 15:57 10

ころ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top