HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!不妊治療を...

教えて下さい!不妊治療をやめて妊娠された方

2003.5.14 14:32    0 3

質問者: かおりさん(31歳)

はじめまして

私は二人目不妊で治療をしています。
タイミング法からステップアップし、最近では排卵誘発剤えお使っています。
注射だけの時、排卵後の診察では「内膜も厚くなっていい感じね」と言われました。
でも今月より注射はもちろんクラミッドも飲みました。
結果内膜が厚くなりにくいとかで、ゲストロン(注射)・ルトラール(内服薬)を飲みました。
なんだかちゃんと排卵後には厚くなっていたものも、機能しなくなったようで大変不安です。
このまま不妊治療をつずけても、今はストレスがたまりそうなので少しお休みしようかと考えています。

どなたか不妊治療やめて妊娠したよ!とおっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ではないのですが、義妹がそうでした。
結婚してすぐからずっと2年ほど不妊治療をしていたそうですが(詳しくは知らないんですが)、授からないし「もういいや」という気持ちで治療を辞め、基礎体温を測るのも止め、仕事を始めた途端に妊娠し、先日出産しました。
赤ちゃんがどうしても欲しいという気持ちが、逆にストレスになっていることもあるんだなと思いました。
かおりさんのところにも早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2003.5.15 13:34 18

るる(秘密)

はじめまして、もう5年以上前になりますが私も二人目不妊で治療していました。治療期間は1年6ヶ月でしたが、タイミング療法、卵管造影、通気法、排卵誘発剤、注射とひととおりやりましたが、まったく妊娠の兆候はありませんでした。先生と相談して一度休息期間を設けましょう・・と治療をお休みした翌月に自然妊娠しました。あまり参考にならないと思いますが、担当の先生も治療をお休みしたとたんに自然妊娠することがよくある・・と話してくれました。精神的な問題だったかもしれませんし、治療で排卵が安定していたのかもしれませんが、結果、無事二人目を授かることができました。一度休息期間をおくことも良い結果につながるかもしれませんよ。

2003.5.15 18:18 19

ぶーこ(37歳)

るるさん・ぶーこさんありがとうがざいます

今朝基礎体温はかりませんでした。
なんだかすご〜く気持ちが楽になりました。
きっと私は妊娠の事ばかり考えて、なんだか周りや自分も見えなくなっていたのです。
少し肩の力を抜いてみます。
その結果、妊娠ではなくても何か今までには見えなかった物が見える気がします。

本当にありがとうございました!

2003.5.15 22:13 19

かおり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top