HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンを飲んでる...

デュファストンを飲んでる間は生理はこない??

2002.8.23 20:10    1 3

質問者: ちぃさん(29歳)

いつも皆さんの投稿を参考にさせていただいてます。

私は病院でタイミング療法をうけ、妊娠するために頑張ってます。
今回、排卵後、子宮内膜の厚さが薄かったため、hcg注射と、デュファストンを処方してもらいました。
排卵後はずっと腰痛は続いてたのですが、2日前から下腹部にチクチクした痛みを感じるようになりました。
「もしかして、妊娠?!」と思い、高温期14日目の今日病院に行って先生に症状を伝えたところ、
「2,3日の間に生理が始まらなければ妊娠の可能性が強いと思いますよ」といわれ、生理がこなければ1週間後に来るようにいわれました。
家に帰ってきて、ふと気がついたのですが・・・
こちらでもディファストンを飲んでいるという方で、飲み終えてから、何日かしてから生理がきたという方かいらっしゃった気がするのですが、
私はちょうど今日で飲み終わるので、妊娠してなくても2,3日中に生理がこない場合もありますよね?
そうすると先生がいったように、2,3日後に生理がこなくても喜んではいられないということになるのでしょうか?
特にディファストンの影響について先生は何もいってなかったのですが、詳しくご存知の方がいらしたら、教えてください。
よろしくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちいさん,こんにちわ。このレスをご覧になるのは投稿されてから数日後になると思いますので,あまりお役には立たないかもしれませんが,私の場合は生理は来ましたよ。

私はいつも,人工授精三日後から10日間デュファストンを飲んでいたのですが,最後の1回か2回を飲み終える前に生理が来てしまい,いつもショックを受けていました。で,残りを「全部飲み終えてないうちにくるなんて〜」と悔し紛れにゴミ箱にポイと捨てていました。

薬についての詳しいことはよくわかりませんので参考になったかどうかはわかりませんが,ちいさん,今回幸せが訪れるといいですね。

2002.8.24 17:23 168

たろう(秘密)

私も、デュファストンを飲んでいます。
飲んでいる間は、生理がこないのかと思い、先生に薬を飲み終わって
どのくらいで生理は始まるものなんですか?と質問したところ、
薬を飲んでいても、生理が始まる時は始まりますよと言われました。

私も、この1週間が勝負?なので、ドキドキの毎日を過ごしています。
ちぃさんが何事もなく、1週間後病院へ行けますように。

2002.8.24 20:17 161

奈美(31歳)

皆さんお返事ありがとうございます。
投稿をした次の日からピンク色の出血がはじまり、
今日になって36.8以上をキープしていた体温が36.46にがくんと下がってしまいました。
まだほんの少しの出血のみですが、きっとすぐに生理がはじまってしまうと思います。
また0週からのチャレンジです。
毎月、毎月、とてもしんどいのですが、頑張ってるのは皆一緒。へこたれたときはジネコで元気をもらいながら、頑張ります。




2002.8.26 13:24 177

ちぃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top