HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科行ってきました。...

産婦人科行ってきました。でもまたやってしまった!!

2002.4.8 20:07    0 2

質問者: なおさん(秘密)

4/4に「産婦人科に主人が・・・」で投稿させて頂いたなおです。
あれから話し合ったんですけど、主人は「二人で頑張っていくことなのに、どうして行っちゃダメなんだぁ〜!」の一点張り。結局私が折れて二人で産婦人科に行ってきました。去年行った時もそうだったんですが、産婦人科に行くのってすごく勇気がいりませんか?行くと決めた当日、緊張のあまり下痢(汚くてごめんなさい・・・)はするし、やっぱり行きたくない!とダダをこねたり行くまで本当に大変でした・・・。病院の前に行ってもなかなか決心がつかず30分。やっと病院に入ったのですが・・・。前回と同じ、基礎体温表を忘れてしまったのです・・・(バカだぁ〜!!)。先生も「基礎体温を見ない事にはどういう治療(不妊)をしていいのか・・・」とかなり呆れ気味。主人も「緊張したのは分かるけど・・・」と呆れ気味。もう何やってんだ!と泣きたくなりました。とりあえず、一通りの検査をしたので結果は1週間後。その時は忘れずに持って行かなくちゃ。治療の内容を書いた紙をもらいましたが、かなり根気が要りそうですね・・・。何故1年もほっておいてしまったのか、本当に後悔してます。12回のチャンスを自分でつぶしてしまったんですからね・・・。でもこれからはきちんと通院して1日でも早く自分のこの手で赤ちゃんを抱けるように頑張ります!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なおさん、こんにちは☆ポプリです。
お二人で行ってきたのですね〜☆安心しました☆☆でも基礎体温表を忘れるとは、なかなかやりますな!!なんかカワイイですよ☆☆
私も初診の時はとても緊張して病院の中の様子みてビビッてました!!
でも問診表に記入していく間に”頑張るゾ!”てな感じにね☆確かに、
先生の説明を聞くと”そんな原因が!そんなに妊娠率って低いの!?”とかありますよね。これからの検査の事も気になるし!夫婦でゆっくりと治療していきましょうね☆かわいい赤ちゃんが授かりますように☆☆

2002.4.9 15:12 6

ポプリ(秘密)

なおさん、こんにちは。
4/4の投稿にお返事させて頂いたひまわりです。

病院へはお二人で行ってきたのですね。
旦那さんは「どうして行っちゃだめなんだぁ〜」の一点張りでしたか・・・。
前回の投稿のときに
「そんなに協力的な優しい旦那さんなら、
 きっとなおさんの気持ちや疑問を理解してくれると思いますよ。」
なんて、のんきなことを言ってしまってすみませんでした。

病院行くのって緊張しますよね。私は何回行っても緊張します。病院で待っている間も、何回もトイレに行ったり・・・。なおさん同様、自宅で検査した結果を忘れて先生に怒られたこともありました・・・。でも、大切な赤ちゃんを授かる為、がんばりましょうねっ!

実は私も、明日の診察へは主人と一緒に行くことになりました。
一緒に行くと言われて、断ろうかずっと迷ってたんですけど、なおさんの投稿を見て勇気が出てきました。私も一緒に行ってみます。
なおさん、ありがとうございます。

2002.4.11 15:24 9

ひまわり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top