HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性病は、リンパ腺が腫れま...

性病は、リンパ腺が腫れますか?赤ちゃんは大丈夫?

2002.8.23 22:59    0 4

質問者: ぽぽ☆さん(秘密)

皆さん、こんにちわ。いつもお世話になっています。

現在5ヶ月の娘がいます。
産後、主人が数回風俗に行きいかがわしい事をしてきました。かなりショックを受けてしまい、何度かジネコで相談させていただきました。

私は性病の危険性を指摘し、主人も後悔しているようなのですが、最近主人の太もものつけ根あたりのリンパ線が腫れていて、押すと痛いそうです。場所が場所だけに、主人も内心気になっているようです。口には出さないけれど、性病の心配をしているのではないかと思います。病院に行くかどうか、悩んでいるみたいです。

主人や私が性病になってしまう事はまだいいのですが、心配なのは娘の事です。私自身が喉頭感染していたとしたら、唾液とかから娘に感染する可能性はあるのでしょうか?
現在、離乳食を開始していて、つい味を確認したりするのを同じスプーンを使っています。かわいさのあまりに軽くチューをしたりもしています。
お風呂とかでの感染の可能性はどうでしょうか。
まだまだ免疫の少ない赤ちゃんなだけに気になってしかたがありません。

私は主人以外の男性と付き合った事が無かったので、お恥ずかしいのですが性病関係にはあまり知識がありません。
皆さんのクラミジアに関する投稿などを読んでいるかぎりでは、リンパ腺が腫れるという症状はないみたいなのですが。
リンパ腺が腫れるということは、ばい菌が入っているということだと認識しているのですが、違うでしょうか?

子供に感染したらと思うと、心配で心配でたまりません。
なんでもかまわないので、何かわかることがあれば教えていただけますか?
皆さん、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら梅毒かもしれませんね。
梅毒は足の付け根のリンパが腫れます。
そのほかの事は私もくわしくわからないので、病院に行くことをおすすめします。
私の知ってる患者さん(20代後半)は、ソケイ部のヘルニアじゃないかと外科にかかりましたが、入院してから感染症(梅毒)だと分かり、皮膚科の先生に診てもらい治療しましたよ。
やはり、感染したであろうと思われる日あたりに、先輩に誘われて風俗に行ったそうです。結婚はまだだったのですが彼女もいて、彼女にも正直に話し、彼女は別の病院で治療を受けたそうです。
病院に行くのが一番ですが、恥ずかしいとかあるなら、行かずに郵送で検査できるシステムがあるようです。

http://www.sakura-ika.com/baidoku.htm

もしそうだった場合の事を考えて、早く病院に行かれることをオススメします。

2002.8.24 13:32 9

POKO(秘密)

POKOさん、ありがとうございます。
やはり梅毒の可能性、ありますか・・。

実は昨夜、投稿した後に自分なりにインターネットで調べてみたところ、やはりリンパが腫れる場合のある性病があるみたいで、その中でも梅毒が一番恐ろしいと思いました。
帰宅した主人に言ったところ、なんと先日すでに病院へ行って検査を受けてきたとのことでした。(検査結果は、4日後です。)
主人は、梅毒はあんまり今はやりの病気ではないから、大丈夫じゃないかな?って言っていたけど、どうなんでしょう・・。POKOさんの患者さんでも、風俗で梅毒になった方がいらしたようですし、可能性としてはアリですよね・・。

やはり心配なのは、娘への感染です。
今更、主人の下着だけ別に洗っても遅いし、お風呂も一緒に入ったし。
もしも娘がって考えると、主人の過ちが一層憎らしく許せないですが、私が責めるまでも無く後悔しているはず。責める言葉をぐっと飲み込んで、今はただ結果を待つばかりです。

こんな状況ですが、引き続き、情報がありましたら教えてください。
心配で、いても立ってもいられません。よろしくお願い致します。

2002.8.24 15:54 10

ぽぽ☆(秘密)

ぽぽさん、こんにちわ。以前ぽぽさんのスレにレスをした匿名で・・です。
そのときはぽぽさんの暖かいお気持ちを感じとてもうれしかったです。
なのでぽぽさんがその後どうされていたか気になっていました。

旦那さんが検査結果を聞いてくる日にもし性病だったら、ぽぽさんの心配されている赤ちゃんへの感染を旦那さんがお医者さまに相談してもらったらどうでしょうか?それまではとりあえず気休めかもしれませんが、お風呂とか一緒に入らないようにするとかしておいたほうがいいかもしれませんね。

結果が性病じゃないといいですけど。。もしそうだったらぽぽさんもきちんと検査を受けてくださいね。もし旦那さんがなんでもなくてもきっとものすごく
本人は懲りていると思うのでぽぽさんをもう裏切らないと思いますよ。
ぽぽさんはとても悩んでいたでしょうに責めたりしないなんて、私より年下なのにすごいえらいなと尊敬をしていまいます。

もし正確なことを知りたいのであれば性病のことを相談できる電話窓口みたいなところがあるみたいですよ。ネットで調べてみたらいかがでしょうか。

2002.8.25 02:14 36

匿名で・・(3歳)

匿名でさん、こんにちわ。
前回、そして今回もお返事いただきありがとうございます。。

ちっとも、えらくないですよ、私なんて。
結局、昨夜責めてしまいました・・。もう二度とこの事で愚痴愚痴言わないって前回決めたのに、どうしてもどうしても込み上げる怒りや憤りが抑えられずに夜中の3時まで、責めたり嘆いたりしました。

実は、また一枚見つけていなかった風俗店のカードが手帳から出てきたんです。主人はまた、そのカードの存在を忘れてたんです。(本当にあっちこっちに物をしまったりする癖がある人なんです)でも、なんだかその言葉を鵜呑みにできずに、私はこうやって騙されてきたのかな?なんて勘ぐってしまって。
たぶん、いや絶対あれ以来は行っていない。そこまで、ひどい男ではない。分かっているのに・・・・。

いったいいつになったら、笑い話にできるのでしょうか?
心の底から主人を許してあげれる日は、本当に来るのでしょうか・・・?

話がそれてしまいましたが、情報ありがとうございます。ネットで調べてみます。あと、お風呂も禁止します。もし、主人が感染してたら、私も検査行ってきます。そして、娘も。
もし、薬を服用するような事になったら、母乳をやめなければいけないかもしれません。すっかりおっぱい大好きっ子になっている娘にはあまりにも不憫な話だと思いませんか?生まれてきて初めての病気が、父親から移された性病だなんて、一生娘には言えませんよね。

どうか、神様!娘に何事もありませんように・・・。

2002.8.26 18:13 16

ぽぽ☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top