HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何か病気でしょうか(婦人...

何か病気でしょうか(婦人科系)・・長文です

2003.5.15 22:56    0 2

質問者: ありあんさん(30歳)

はじめまして。 どうしても不安になってしまったので
こちらに投稿してみました。

5年くらい前、中絶手術をしてから過食症になり、体重が30キロも増えてしまいまいた。
そのせいで順調だった生理も不順になり、今も尚、それが続いています。
3年前に結婚して、そろそろ子供もちゃんと欲しいと思いまして、運動しながら少しずつ体重を落とすように頑張っています。(ちなみに急激なダイエットはしていません。)
1度は婦人科に行って見てもらったのですが、痩せればまた普通の状態になると思いますよ と言われていました。
それもあり、少しずつ頑張っているのですが、1ヶ月前に2日くらい少量の出血がありまして、排卵出血か・・もしかして着床出血かな? と少し淡い期待もしました。
でも基礎体温も上がらず、36.03〜36.4くらいをいったりきたりの状態なので、やっぱり出来たわけじゃないんだなぁ・・となんとなく落ち込んでいました。
それから数日後、ティッシュに微量につくくらいの出血があったので、生理が来るのかも・・と思っていました。
その状態がしばらく続き、数日後に量が多くなってきたので、今度こそ生理が始まったとおもったんです。ただ、どこからが生理なのかという境目はわからないんですよね・・・どちらにしても無排卵の生理かな・・という感じでした。
そして、いつもの生理の量とは違い、4日目くらいの量が1週間くらい続いてまた、少ない量になりました。
でも血の色が薄くならず、ほんとに微量なんですけど鮮血なんです。
そういう状態を含めて略1ヶ月くらい続いているんです。
様子を見ようと思ってたら1ヶ月近くもたってしまいました。
今回の生理(?)はいつもある生理とまったく違う感じだったんです。
いつも生理の時にはなくなる食欲がなくならなかったし、お腹も痛くなり下すことが多いのにまったくそういうことはありませんでした。
今もそうです。

もう明日にも病院には行ってみようと思っていますが、もしこの症状でピンと来た方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

乱文、大変失礼いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。安易なことはいえないのですが、ただ生理不順だということで今回の出血(数回)もホルモンバランスが崩れているからだと思います。
体調を整えることが先決みたいですが病院でお薬を処方してもらうなりしたほうがスタート的にはいいような気がしますよ。
病院にいくことは私も賛成です。

2003.5.16 13:19 7

カツハル(秘密)

カツハルさん、
コメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

病院に行ったら、カツハルさんのおっしゃる通りホルモンのバランスの問題でしょう ということでした。
漢方薬をいただいて、少しずつよくなりましょうね。
ということになりました〜

ありがとうございました。
頑張ります!

2003.5.17 22:23 8

ありあん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談