HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温、長期不順でも妊娠で...

低温、長期不順でも妊娠できました!

2002.4.10 13:39    0 5

質問者: あんぱんまんさん(秘密)

いつもジネコで勉強させていただいて、何度か投稿もさせてもらいました。
そのたびに不安を取り除いていただいてとっても感謝しています。
そのかわりといってはあれですが、こんな私でも妊娠できたことを参考にしていただければと思い、載せました。
いつも周期はバラバラで38日〜54日くらいまではばがあり、体温も低温の時は35.5〜36.0、高温期で36.3〜36.6で、基礎体温を測り始めたのは2周期目ですが、実際は4ヶ月かかってます(*^_^*)
先生に見せたところ低温でも2層になってれば大丈夫。と言うことで安心しました。
でも周期がバラバラなので排卵日が全くと言っていいほど確定しません。
なので、妊娠するために頑張ったのは
 生理2週間後から3日おきにがんばる。
 その頃から毎日おりものチェックする。
 基礎体温はきちんと測る。
 葉酸のサプリを毎日のむ。
 くらいかな?
今回は(って初めての妊娠ですが)絶対できてるって着床の頃からなぜか、確信があって、生理日予定日3日後(自分の誕生日でした!)に検査薬で検査し確認しました。皆さんの意見を見させていただいて、5wになってからお医者さんに行きました。
でも陽性になったらもう普通に胎嚢とか確認できてスムーズに行くかと思っていたら、5w2dで胎嚢は確認できず、子宮内出血をしていて子宮外妊娠もありえると言われて悲しく帰ってきました。
6w3dで胎嚢が確認できました!子宮外の可能性はなくなったのですが、まだ出血らしき固まりがあるので、胞状奇胎かもと言われてもっと悲しくなって帰ってきました。
そして7w3dでやっと胎芽、心拍確認できました!
超音波で確認しているとき感動と安堵で泣いてしまいました。
とってもうれしかったです。
これからもまだまだいろいろとあるかもしれませんが、とりあえず一安心です
こんな私でも妊娠できましたので、同じような方安心して?頑張ってください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんぱんまんさん、おめでとうございます。私も周期が40〜50日くらいで長く、バラバラなんです。1年半前から、赤ちゃんができずに悩んでました。周期も長いから、チャンスも少なくて...今は病院で薬をもらって排卵日を教えてもらってます。周期が長くっても妊娠できるんですね。すごく、元気をもらいました。がんばって元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

2002.4.11 11:13 6

ゆうり(2歳)

心拍確認おめでとうございます。
それまですごく不安ですよね。
私はもうすぐ6週というところで
今週初めに病院に行ったら
早すぎるから内診は来週といわれました。
腹痛があるから子宮外妊娠だったらどうしようって
早く確認したい気持ちでいっぱい。
だからまだまだ妊娠をはっきり喜べないし
誰にも言っていない状態です。
あんぱんまんさんみたいに順調にいくといいな。

2002.4.11 17:23 8

Riri(29歳)

あんぱんまんさんおめでとうございます。
なんか人事ではないと思いメールしました。
私も45日と長く、基礎体温を計ること1ヶ月なんですけど、
不安でいっぱいの日々の最中、あんぱんまんさんのめでたい
ご報告でした。
あんぱんまんさんは、婦人科には通われていたんですか?
というのは、私は今、海外にいるのでそう簡単に
婦人科に通えないと思っているので、
通わなくても大丈夫だったらと自分に願ってる所です。
(周期も安定し45日になったらきます。
 一応、グラフも2層という事で)
でも、長いというだけで通わなくちゃ無理なんでしようか?
とにかくおめでとうございます。妊娠菌が海を渡ってきますように!
お体きをつけてくださいね!

2002.4.12 04:32 5

レイン(秘密)

皆さんお返事有り難うございます!
レインさんへ
私は周期が長くてもあんまり気にしてなくて(^_^;)子供がほしい!と思ってからもっしかしてやばい?!と思った口でして・・・。
本格的に頑張り始めたのは去年の年末からで、今回できるまでの周期は2周期でした。
今回陽性が出るまでに何度か今までにない腹痛におどろいて、産婦人科デビューをしていたので、次の生理が来たときにホルモン検査してみましょう。と言っていたところなのです。そしたらうれしいことに妊娠しました!
なので、特にそのことだけでは病院にはいってません。
でも、先生は45日とかでもちゃんと周期的に来て、2層になって、高温期が14日あれば大丈夫よと言ってくださいましたよ!
Ririさんへ
 私も今回の心拍まではホントにつらかったです。
 赤ちゃんがいる!と信じたいけどでも覚悟もしなくちゃいけないのかと思っ て毎日悶々と過ごしていました。
 今後のことも考えてまだ誰にも言えないし・・・。と思っていたし、母親く らいには言いたいとは思っていましたが、義母に悪いかと思い同じように言 えませんでした。(心拍確認で両方に報告しました)
 でもまだまだ安定期に入ってないので、友達にも報告していいものか悩んで いますが、本当にとっても仲良い友達5人グループなんですが、そのうちの 1人が明日結婚式なんです。その時にみんなに一緒に報告しようと思ってい ます。
 Ririさんもまだまだ心配は今後続くかとは思いますが、私もまだまだ不安 はたくさんでてくると思います。お互いに赤ちゃんを信じて頑張りましょう ね!
ゆうりさんへ
 周期が長くてもできました!
 ゆうりさんもがんばってください!
 ゆうりさんにもこうのとりさんが来ますように・・・・。 

2002.4.12 11:07 5

あんぱんまん(秘密)

レインです。きちんとしたお返事、ありがとうございました。
肩の荷がおりました。
これから不安もあるかと思いますが、
それを乗り越えお互いに頑張りましょうね!

2002.4.13 00:17 6

レイン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page