HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後、生理前の胸のはり...

流産後、生理前の胸のはりがすごいんです。

2002.4.10 21:43    0 2

質問者: よしよしさん(30歳)

はじめまして。いつも、ここで色々と勉強させてもらっています。
私は、去年の12月に超初期流産をしてしまいました。妊娠検査薬にうっすらと陽性反応が出ていたのですが、赤ちゃんの袋も見えないまま、出血が始まってしまいました。やっと、赤ちゃんを授かったと思ったのに、とても悲しくてしばらく立ち直ることができませんでしたが、最近、やっと前向きに考えることができるようになりました。
2月からは普通に生理がくるようになりましたが、今まで、生理の前には、少し胸が張るなぁぐらいだったのに、今は異常に胸が張り、少し触れるだけでも痛いのです。(見た目にも、ものすごく張って、大きくなっているのが分かります。)昨年、妊娠したときの胸の張り具合と似ています。ただ違う点は、その時は乳首がとても敏感になっていて、服がかすれるくらいでも痛かったのですが、今は、乳首はそれほど痛くはないです。一度、流産すると、体質がかわるのでしょうか?心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

流産、残念でしたね…。
私も一昨年流産を経験したのですが、
私の場合よしよしさんと反対で、妊娠前は生理前の
胸の張りがひどかったのが、流産後は胸の張りが全く
なくて驚きでした(?゜)ノ
それどころか前はひどくなかった生理痛が流産後は
ものを食べる気になれないくらいひどくなったり…。

個人差はあるのかもしれませんが、
一度“妊娠”をするとやはり体質が変わるみたいです。
そんなに心配しなくても平気だと思いますよ(o^-^o)ノ

2002.4.11 13:50 94

みに(秘密)

みにさん、お返事ありがとうございました。
やはり、体質って変わるものなのですね。これからは、あまり、心配しすぎないようストレスをためないようにしていきたいと思います。

2002.4.12 22:23 107

よしよし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page