HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしいお話ですが・・...

恥ずかしいお話ですが・・皆さんはどうですか?

2002.4.11 14:19    7 12

質問者: ぱんださん(29歳)

皆さんこんにちは。いつもここで色々勉強させて頂いてます。

下着の汚れについて気になる事があるんです。排卵前後など、おりものの多い時はおりものシートを使っているので問題ないんですが、それ以外の時は使っていないので、気が付くと下着が汚れてだんだん染みになっていくんです。トイレの後はきちんと拭いているのに、うっすらと黄ばんでしまいます。洗濯しても落ちなくて・・・そのうち干すのも恥ずかしい位黄ばんでいきます。こんな風になるのは私だけなんでしょうか・・・?生理以外の日にずっとおりものシートを使えば、下着もきれいなままなんでしょうが・・誰にも聞けないし、黄ばんだパンツを履いているなんて、すっごくイヤなんです。何かいい方法はないものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
下着の黄ばみって多少は皆さんもあるのではないでしょうか?
私もありますよ。
私のお勧めは生理下着用の洗剤です。
薬局などに売っています。
(15センチぐらいのボトルで350円ぐらいでした)
下着は普段からこの洗剤で手洗いしています。
普通の洗剤よりも綺麗に取れますよ。
黄ばんだ下着は私も履くのはイヤなので洗濯しても取れなくなったらハサミで切ってさっさと捨てています。
だからパンツはバーゲンの時に大量に買い込みます(笑)

2002.4.11 18:49 51

さよ(33歳)

ぱんださん、はじめまして。
私も同じで 誰にも相談できずにいたので、書き込みさせてもらいました。
結構昔から黄ばみはありました。トイレのあとよく拭いてないのかな?と思っていました。でもいつも付いていたので 変だなあとは思っていました。
原因なのかわからないのですが、生理の出る辺り(すみません、何て書いていいのかわからず・・・)の左右が1cm位出ていて 立った時足と足の間から見えるんです(意味わかりますか?)
これも誰にも言えず悩んでいたことなのですが、ここにオシッコ(すみません)が付いて下着にも付いているのかなあ・・・と。

答えにならない事ばかりでごめんなさい。

2002.4.11 18:55 93

かのん(28歳)

洗濯って洗濯機で回してるだけですか?
一度手洗いすると汚れ落ちはずいぶんと違って、
長持ちすると思うんですけど。
おりものシートを常時つけてるってのは
あまりよくなさそうですよね。

2002.4.11 21:09 120

あっしゅ(31歳)

ぱんださん、こんばんは。

ありますあります!

私は1年程前からず〜っとおりものシートを使っています。
結婚前は妊娠、基礎体温などに興味がなかったのでいつ頃おりものが
多い等あまり把握していなかった為、どうしても長いこと愛用していると
黄色が目立ってしまい布自体はまだまだ使えるのに捨てていました。

前はパンツはまず手洗いをしてから洗濯機に入れていましたが、今は
ラクチンです。そのまま洗濯機にポンです。

私の場合はこんな感じです。

2002.4.11 22:17 91

shima(30歳)

私もなりますよ。干すのが恥ずかしいくらいになったら交換しています。全てが白い木綿のショーツが一番好きなのですが、それが一番シミが目立つので、あて布が木綿であとは合成繊維のショーツにすると、結構気にならなくなりますよ。あとは、毎日お風呂の時にブラとショーツを一緒に洗うようにすると、まとめて洗うより、シミになりにくいような気がします。

2002.4.12 09:14 45

私もです(秘密)

こんにちは。
実は私もそうです。もうずいぶん前からそれは不快でした。
でも、これはある程度仕方ないことのようですよ。
あまりに不快なため、調べたことも有りましたが、
女性は排卵日前後のおりもの以外でも、常に多少のおりもの
は出ているそうです。それが個人差があって量の少ない人も
いれば多い人もいるようで。。。
黄ばんだ下着はほんとにイヤですよね。恥ずかしいし。。。
私は最近あきらめて、多少汚れた下着でもきちんと洗って
使用してしまっています。あまりに汚れがひどいのは捨てて
しまいますが・・・

2002.4.12 09:57 13

まめきち(秘密)

私は自分のショーツだけ前もって「襟、袖等の頑固な汚れの用の洗剤」を使ってゴシゴシ洗ってから、ネットに入れて洗濯機にかけてます。そうしたら綺麗になりますよ。もっともすでに黄ばんでるものは取れないのですが。。。

2002.4.12 10:09 14

ねこむすめ(秘密)

こんにちは。
色柄ものでもOKの漂白剤も使えますよ。あれをかけておいてから洗濯機で洗ったら多少マシです。ひどくなったらしばらくつけておいてもいいと思います。

2002.4.12 13:02 12

三毛猫(秘密)

私はおりものシートがわりに常時布ナプキンをつかってるので,下着の汚れはありません.布ナプといっても生理用のよりうすくて小さめのをつかってます.布だし安心です

2002.4.12 13:08 11

ぷーたこ(31歳)

私は高校生のときから、365日(生理日以外は)おりものシート
使ってますよ。
下着の持ちが全然違います。黄ばんだことなんかありません。
下着にお金をかけるほうなので、大切に長く使いたいってことも
あるので。
多いときはシートを替えればいいだけだし・・・

・・・めずらしいんでしょうか?!(私の中では普通なのですが)

2002.4.13 00:42 11

greentea(24歳)

ぱんだです。皆さんどうもありがとうございました。
色々参考にさせて頂きます!

やっぱり多少の汚れは仕方ないんですね・・・でも、皆さんの貴重なご意見はとてもためになります。

2002.4.13 18:34 8

ぱんだ(29歳)

私もパンツの汚れ気になってます。でも、おりもの専用シートって生理用のナプキンと違って小さくないですか?
的があたらないっていうか、動きが激しいのかなぁ?
どうしてもパンツに汚れがついてしまいます。
皆さんは、ちゃんと使えてますか?
逆に質問しちゃってごめんなさい。

2002.4.15 16:35 15

かぶちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top