HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 添い寝でおっぱいはいつから?

添い寝でおっぱいはいつから?

2003.5.16 23:28    0 5

質問者: こうきちさん(29歳)

こんにちわ。
今月の14日で3ヶ月の子供がいます。
添い寝でおっぱいはいつからあげれるのでしょうか?
生まれた頃から、いつになったら添い寝しながら、
おっぱいがあげれるかな〜? と楽しみにしてきました。
そろそろ首もしっかりしてきましたし、もういいかな〜?とは思うんですが
やっぱりちょっと不安定なんですよね。
先輩ママさんたちはいつ頃からあげましたか?
また、右のおっぱいをあげた後は左のおっぱいってなりますが
その時はどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こうきちさんはじめまして!

うちは新生児の頃から添い乳してましたよ。やり方は私の場合は
左の方があげやすかったので、まず抱っこで右を飲ませてから
添い寝して左を飲ませたまま寝かせていました。
そのうち私も寝てしまったり・・・。
添い乳が出来るようになると楽ですよね。
でもうちは添い乳が慣れてしまったので、逆に寝るときはお乳がないと
寝れない!っていう状態に一時期なってしまって。習慣つけるともしかしたら大変かも知れません。

2003.5.17 12:06 54

ゆうり(29歳)

こうきちさんこんにちは♪
私は随分早いうちから添乳してました。
3ヶ月のお子さんにだったらもうできるのでは?
おっぱいがいらなかったり、苦しかったら自分で顔を横にする事ができると思うのですが...どうでしょう?

添乳してる間はとっても楽ですが、今度、離乳or卒乳の時とても大変なので添乳しなくてもなんとか頑張れるのであればしない方が後から楽だと思います。
うちは今それでとても苦労してます。
夜寝た後もずっとおっぱいをくわえてないと寝ないんですよ〜!
子供の寝た後の自分の時間が楽しみだったのに...

2003.5.17 12:07 93

ぺぺろん(秘密)

私は生まれてすぐからしてました(……すみません、いい加減な母親ですね……)。
乳をやっていると必ずと言っていいほど、一緒に気持ちよーく寝てしまい、胸がでかいので赤ちゃんの窒息を危惧したのですが、全然大丈夫でした。
三ヶ月ともなれば、自分ではねのけるのでほんとに心配いらないと思います。

2003.5.17 13:30 109

きみー(32歳)

私は出産してまだ入院してた頃からやってました。
母子同室で、夜中、赤ちゃんがなかなか寝てくれなくて、母乳をあげるのに座るのがあまりにもつらくて(会蔭切開したので)。そしたら看護婦サンが「添い寝であげてもいいよ」って言って、やり方を教えてくれましたよ。
体力的に疲れてたりするときにやってもいいんじゃないかなと言ってました。

2003.5.18 02:03 23

ちー(秘密)

私は何度か、一緒に眠ってしまい、子供を窒息させてしまうんじゃないかと怖くなって、息子が寝返りができるようになって、顔にかかったタオルを手ではらいのける事ができるようになってからにしました。
皆が出来る事だから、私がやっても赤ちゃんは窒息しないわ。と安易に添い寝でお乳をあげようと思わずに、眠い時は抱っこしてあげるなど、赤ちゃんの命を最低限守るようにしましょうね。

2003.5.19 21:20 112

あ〜やん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top