HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那がセックスレスで・・...

旦那がセックスレスで・・悩んでいます。

2003.5.19 00:28    0 5

質問者: いちごさん(秘密)

はじめまして、結婚して5年になる1歳の女の子を持つ主婦です。付き合ってた初めの頃は毎日のように仲良くしてましたが付き合ってたのが長かった(5年)のもあるのでしょうが、だんだん付き合う年数が増える度に回数も少なくなり、私が誘った時(1ヶ月に1回)ぐらいになり、結婚してからは新婚旅行でもありませんでした。でも主人も子供が1人は欲しかったらしく2年前に排卵日ちかくに数回、何ヶ月かがんばってくれました。でも妊娠したとわかったとたん(3週目)また全くなくなってしまい、2年近くなる今も全くありません。私も淡白な方ですが、あまりにないので我慢できずに何回か言いましたが、全くその気になってくれません・・。その事で何回も話し合いもしました。主人は子供は1人しかいらないといいます。私はできれば3人は欲しいのですが・・。でも子供を作るという目的以外にないというのもすごく寂しいです。実は昨日も恥かしいぐらいの態度で誘いましたがだめでした・・。すごくショックです。
こんままではこれから先もずっとないと思います。どうしたらいいでしょうか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、初めまして!

お辛いお気持ち、お察しします。
私も新婚の2年間ほとんど夫婦生活がなく、
レスについての医学書を読み漁ったり
病院でカウンセリングを受けたりしていました。

自分が女性として扱われないことを惨め目に感じたり
誘っても何度も何度も断られて
情けなく感じて毎日落ち込んでいました。

カウンセリングしてくださる先生によっても違いますが
私の場合は「たかがセックスだよ」と先生に言われてホッと力が抜けたのを
覚えています。
「セックスがなくても仲が良ければよろしい、世の中にはセックスできないのを承知で結婚して、それでもうまくいっている夫婦はたくさんいるよ。」
といわれ、友達や周りの情報に振りまわされている自分に気付きました。
(雑誌とかテレビとかで体験談みたいのありますよね?えっ〜みんなこんなに
仲良くしてるんだ!ショック!!ってな感じで)

後日談ですが主人もセックスレスについては十分わかっていて、妻である
私にも申し訳ないと思っていたそうです。

男性って私達が思っている以上に繊細で特にセックスの問題についてはデリケートなんだなって思いましたよ。

小難しくなりますが、
昔は戦争があったため男性は子孫を残そうとして
必死に子どもを作る必然性があったそうです。

戦国時代からつい50年位前まで必死で子孫を残そうとしたのに
今、日本は平和な世の中で危機感がなくなっているため
セックスレスの夫婦は爆発的に増えているとも教えて頂きました。

いちごさん自身、少〜しだけ肩の力を抜いて他のこと(趣味やすきなこと)に
没頭してみるのもいいのではないでしょうか?

私の経験から、言えば言うほど、迫れば迫るほど、こういう時は
逆効果です。

女性の生理と同じで、男性にも時期と頃合があるような気がします。

スキンシップを忘れずにゆっくりゆっくり進んでいけば
必ず時期は訪れますよ。

焦らずにがんばってください。
応援しています。

2003.5.19 15:38 10

れもん(秘密)

女性の為のサイトにレスを残すのは気が引けましたが、男性の立場から僭越ですがまじめにレスを残したいと思います。
実は私は同棲をはじめて5年になります。
3年過ぎた頃から、徐々にセックスレスになっていきました。
この1年はまったく性交渉はありません。
又、そう言う気にもなりません。
とはいっても、彼女のことを愛しています。
彼女から求められることもありますが、正直“面倒くさい”と言うのが本音です。
しかし、正直な話、外を歩いていたり、飲みに行ったときなどは他の女性にフラフラっとすることは多々あります。
これは男として子孫繁栄の本能なのでしょうか?(男の身勝手ですね)
友人も概してそうですが、男は一人の女性に限定されると飽きてしまうのです。
この場で、綺麗事を言う気持ちは無いので、あくまでも本音ですのですから、引かずに冷静に呼んでいただきたいのですが(私自身このサイトで女性の本音を垣間見れ、参考にさせていただきましたので・・・)、経済的に許されれば必ずと言っていいほど、浮気をするか、風俗を利用します。
浮気は本気に変わってしまう事があるので危険です。
風俗に関しては、女性の視点からだと、“浮気と同じ”と考える方が多いですが、男は決してそんなことは無いのです。
あくまでも性の発散なのです。
みんな奥さんや彼女に不満があるから、というのがイコール風俗に通う理由ではありません。
当然、中には不満があって、外に快楽を求める人もいるでしょうけど・・・
大抵は、家庭を守りながら外でも遊ぶもです。

例えば、セクシーな下着を着けてその気にさせるとよく言いますが、あまり効果がないと思います。
もっとメンタル的なことなのです。
私の場合、愛しく感じると言うか、しおらしさを感じると言うか、そんな行動が見えたとき、セックスレスが解消されるのだと思います。
女性が、それを狙って演技されても、おそらくは無理だと思います。
結構男も、そういったところに関しては敏感なものです。
抽象的な話ですが・・・
私が効果的だと思うのは、彼女の気持ちが離れそうだと感じたときに、セックスをしたくなることが多いです。
でも、わざと気持ちが離れた様に演技しても、それが演技だと感じたらもっとセックスレスが長引くと思いますが・・・

どうしても性欲が溜まるということであれば、マスターベーションで取り敢えず発散し、旦那さんの性の意識がいちごさんに戻るまで我慢しかないと思います。(これも男の身勝手ですが)
誤解しないで下さい、だんなさんが浮気や風俗に通っているかは、分かりませんよ。
ただ、セックスレスでも男はセックスをしたくてたまらないのです。
だんなさんも必ず何かで発散しているはずです。
私自身も、家でセックスするよりも、マスターベーションするほうが、正直気持ちいいです。

夫婦間でセックスレスについて話し合ったらもっとセックスレスになってしまいます。
そんなことをしてしまうとセックスが義務になってしまい、男性は全く気持ちよくないのです。
あまり考えすぎず、自然にしているのが一番です。

2003.5.19 18:41 14

かんた(33歳)

いちごさんの気持ち今の私にぴったりです…

うちなんて私が19の時からのつきあいなのですが最初から1ヶ月にニ〜三回ペースで子供が出来た今は言わなければいつまでもしません…。

なんとか誘って三ヶ月に一回が限度です。(私が口を利かないでいるとしぶしぶという感じです。とてもそれが辛いです。)
子供を作るときもあまり協力してくれずようやく一週間に二回くらいしてくれるようになって妊娠しました。

時々自分が悲しくなるし、誘う時もとても恥ずかしいです。
でも結局は「腰が痛い」とか「眠い」とか言われてしまい、
触っても手を払いのけられてしまったりすると涙が出て眠れない時もあります。

私も淡白ではありますがさすがにまだ月に一回くらいはしたいな、て思ってしまい、時々布団の中にもぐって泣いてしまうときもあります。
太っているのがいけないのかな、雰囲気が足りないのかな?といろいろ考えていろいろしてみましたが主人に思い切って聞いてみると「そういうことが原因なわけじゃない」とのことでした。
 子供も経済的にも一人でたくさん、と思っているようです。
それも辛いです。

なのでいちごさんのスレを読んでとても他人事じゃなくてついレスしてしまいました。なんの解決にもならないレスでごめんなさい…
時々、「私はこれから一生こんなふうに生きていくのかな」て考えてしまいます。

横レスごめんなさい…。
いちごさんもどうか元気出してくださいね。

2003.5.19 21:10 9

はぁ(25歳)

いちごさん、はじめまして。

実は,我が家も同じようなことがありました。
恥ずかしい話,私は生理の前にしたくなるらしく、
なかなかタイミングが合わなくて、イライラしたりしました。

私の経験からすると、
ストレートに言うとダメみたいです。
それとなく、、
向こうの趣味を聞きだして、合わせてあげてます。
うちは、ワンピースなどに着替えてムードを出すようにしてます。
新鮮味がないから、、、だ。と言われたので。。

なかなか聞きづらいことだと思いますが、
ダンナさんの趣味を聞いてみるのは、どうですか?

ちょっと勇気がいることですが、こんな方法で良い関係がきづけるので
あれば、、、と思って書きこみしました。

2003.5.19 22:00 8

ちさ(秘密)

みなさん返事ありがとうございました。同じ境遇の方もおられるんだなと少し気が楽になりました。未だにありませんが・・。でも私もはぁさんと同じでこれから一生このままかなと言う思いです。かんたさんの男の人の意見もたいへんありがたかったです。が、1人でしてる様子も浮気してる様子も全くありません。はっきり言えます。みなさん、また何かありましたら宜しくお願いします。ありがとうございました。

2003.5.26 23:08 8

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page