HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膀胱炎。病院はどこ?

膀胱炎。病院はどこ?

2002.4.16 00:39    0 14

質問者: あっこさん(秘密)

おしっこの切れが悪い。おなかが痛い。残尿感等の症状があります。
膀胱炎かなぁと思うのですが、病院にいくとしたら泌尿器科ですか?
教えてくださーい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

泌尿器科です。

2002.4.16 09:37 10

みお(30歳)

こんにちは、あっこさん。
そうですね、その症状は多分膀胱炎だと思います。(経験者です)
お医者さんは泌尿器科にかかって下さい。飲み薬ですぐに治ると思いますよ。痛みが酷い場合は出来るだけ沢山水分をとってトイレに多く行くようにして下さい。

2002.4.16 09:39 8

あさとも(34歳)

風邪の時に行く近所の内科でもOKですよ!
あとは婦人科や泌尿器科かしら・・・

基本的にお小水の検査をして、注射してくれるところなら良いみたいです。

あと、薬局にも膀胱炎の薬を売ってるところありますよ。

2002.4.16 09:41 10

うめこ(秘密)

膀胱炎は泌尿科で受診します。私の場合、頻尿・血尿・痛みなどの症状がありました。病院に行ったら、すぐに良くなりましたよ。

2002.4.16 10:01 9

メリー(秘密)

あっこさん、こんにちは。
独身の頃、2回程膀胱炎にかかりました。女性は冷え性の方が多いでしょ?
それも原因の一つみたいですよ。
病院は泌尿器科です。私の場合は、先生からの問診と、尿検査でした。その結果、やっぱり膀胱炎だったので、おしりに注射して、飲み薬を3日分くらい処方してもらったら治りましたよ。ほっとくと寒気や冷や汗が出ちゃって不快なので、早めに病院へ行くことをお勧めします。

2002.4.16 11:03 9

piropiro(28歳)

あっこさんこんにちは!
私の体験談ですが、「おなかが痛い。」というのはちょっと解りませんが、「残尿感等」がもし、お小水の後、膀胱が「どーん」と飛び上がるほど痛くなるような症状がでたら紛れもない「膀胱炎」です。
雑菌がはいるため、ほうっておくと血尿(笑)になるので、早急に「泌尿器科」へGO!
口答で先生に症状を伝えて尿検査程度です。検査結果が出る間抗生物質を4〜7日服用して何事もなかったかのように治ります。
頑張ってください!私も当時オロオロしました。

2002.4.16 11:06 7

ねね(32歳)

専門の科へ受診するのなら泌尿器科でOKですが、内科でも
構いませんよ。排尿時痛、残尿感があるのなら膀胱炎ですね。
抗生剤を処方してくれると思います。
水分を何時もよりも多めに摂ってくださいね!放っておくと
大変な事になるので、早くに受診される事をお勧めします。

2002.4.16 11:22 7

さくら(秘密)

私はいつも、泌尿器科ですが、確か婦人科でも見てくれると思いました。
膀胱炎なら、くせになりやすいので、きっちり直してくださいね。

2002.4.16 12:21 7

TAO(秘密)

泌尿器科です。
私が行った時はエコーを使って丁寧に見てくれました。
ちなみに泌尿器に行く前に産婦人科に行ったら、
「婦人科的には問題ありません」といわれただけで、
アドバイスも何もありませんでした。
不妊治療で地元では有名な先生だったのですが、
開業医の産婦人科の先生はいつも
「婦人科的には」といわれるので、
「もっと全身の疾患のこともアドバイスして欲しい」と
思うことがあります。

2002.4.16 12:50 7

neko22(30歳)

私は、産婦人科へ行きました〜。
そこで尿を見てもらって、お薬もらって4日ぐらいで治りましたよ。

2002.4.16 13:34 7

ひめ(秘密)

泌尿器科が普通なんでしょうけど、私は内科でも婦人科でも薬を出してもらった事があります。たくさん水やお茶を飲んで、たくさんトイレに行くようにして早く病院行った方が良いですよ〜こじらす前に。私、血尿でた事あって、そりゃも〜半ベソかいて病院かけこんだもの・・・。

2002.4.16 14:07 8

カタコリ(秘密)

婦人科で見てもらった方もいらっしゃいますが、病院によっては見れないところもあるので泌尿器科へ受診する事をお勧めします。

2002.4.16 14:45 7

るんこ(秘密)

あっこさん、こんにちは。
私は内科で診察してもらった事があります。
丁度、生理と重なって血尿とは知らずず〜っと痛い
思いをした記憶があります(笑)
薬飲んで次の日にはウソのように症状がよくなりましたよ!!

2002.4.16 17:56 8

Justy(24歳)

結構、経験のある方多いんですね。
さっそく泌尿器科に受診してみます。

ありがとうございました。

2002.4.16 22:24 7

あっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top