HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の膀胱炎みたいな...

胚移植後の膀胱炎みたいな残尿感ありますか?

2009.5.30 11:35    1 1

質問者: どんどんさん(35歳)

こんにちは

いままで5回の胚移植をしました

私の行ってる病院では、胚移植の時に、尿管に管で水を入れ、子宮を安定さすようです。

最近はあらかじめ、尿を貯めてする様ですが、

私の病院では管をいれて、水を入れ、
終わったら又管をいれて、水を抜きます


最初の3回目までは、胚移植後は、すたすた歩いて帰っていたのですが、

今年にはいっての、
4回目、5回目は移植したあと膀胱炎の様な、なんとも言えないいやぁな感じ、排尿痛がします


病院では、そんな症状が出る方もいますって言われました

尿管をつついてるから仕方がないのでしょうが、

いままでも何回も、入院や手術時に、管を入れてきたし、先日の採卵の時も管を入れてます

どうして、胚移植した時だけ痛むようになったのでしょうか?

移植後は、ただでさえ敏感になるのに、着床に影響しないですかね?


どなたか、こんな症状があったかたいますか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありましたよ〜。
うまく尿をためられなかったので、どんどんさんと同じような処置になりました。
管をいれるのはたぶん初めてでしたが、とにかく不快な感じと痛み、残尿感などが1、2日ありました。トイレに行くのもちょっとつらかったです。
でも無事妊娠できました。
確か感染症予防のために抗生物質を出されて数日飲んだようには記憶しています。

2009.5.30 21:47 47

ぴの(31歳)

2031

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top