HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮口が狭いと言われ・・・

子宮口が狭いと言われ・・・

2001.5.14 12:36    0 1

質問者: 雀子さん(30歳)

こんにちは。初めておたよりします。
私は婦人科通院歴半年の雀子といいます。
これまでに卵管造影・精子検査・フーナーテストも合格でした。
高温期が短いのでこれも原因の一つだとは思うのですが、子宮口が狭いので精子が侵入しにくいらしいのです。ただ、子宮口の拡大はかなりの痛みを伴うと聞いたことがあるので、あまり気は進まないのですが、今月妊娠しなかったら来月それをやるつもりです。
人それぞれ痛みは違うみたいですが、私の場合、卵管造影の時は痛くて痛くて気持ち悪くもなって吐きそうになって・・・だから検査とかそういうのは必ず「痛いですか?」と確認しないと不安なんです。もちろん痛くても次のステップには進むつもりですが、産婦人科の待合室で妊婦さんを見ていると、「なんで私だけこんなに痛い思いをしても赤ちゃんができないの・・・」と悲しく情けなく思えてきます。でも、くじけずに頑張っていきますので、子宮口拡大を試みた方がいらっしゃれば、どんなことをするのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産の手術の前に受けたことがあります
たしかに痛かったのですが10秒ほど我慢すればあとは生理痛のような感じ
で1時間もすればおさまるとおもいます
頑張ってね

2001.7.2 17:34 10

ともとも(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する