HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮口が狭いのです

子宮口が狭いのです

2001.8.15 14:08    0 2

質問者: ももこさん(34歳)

結婚1年目の主婦です。赤ちゃんがなかなかできないので不妊治療をはじめたら子宮口がとても狭いと言われました。精子が入らないわけではないけれど、普通に妊娠するには確立がとても低いということで、先日始めての人工授精をしたのですが、子宮口が狭いためにカテーテル(精子を子宮に注入するためのチューブのようなもの)が入りませんでした。結局先生は何度も試みてくれましたが、だめでした。今度は何か別の少し堅いカテーテルをなんとかして探してこようと先生は言ってましたが、今度もだめだったらどうしようかと不安です。以前子宮外妊娠をして卵管が片方しかありませんので妊娠するチャンスは2ヶ月に1度だけなのです。どなたか、私と同じようなかたいらっしゃいませんか。またお友達で私のような症状の方聞いたことがありませんか?教えてください・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通は、子宮口は狭いもんですよ。シャーペンの芯1本分って聞きました。お産のときでも10センチしか開きませんもん。だから、処置をするときは細い器具から徐々に太いのを入れて広げるのです。なので、子宮口に狭いも広いもないと思いますけどね。

2001.8.16 11:44 19

向日葵(28歳)

こんにちは。
私も子宮口が狭いということで、少しだけ広げましたよ。
ワード検索で「子宮口」とすると流産した方の処理のお話とかが載っていますが、それはかなりの痛みがあるみたいです。だから子宮口を広げるのには抵抗がありましたが、覚悟して臨んでみると、海面を入れる方法だったのですが、全く痛くありませんでした。もちろん出血もありません。あれだけ悩んだのはなんだったのか・・・。
言い忘れましたが、私は狭いために頚管粘液の量も少なく、医師からも広げたほうがいい・・・ということで子宮口拡張に臨んだわけですが・・・。
ただ未だに妊娠はしていません・・・。人工授精も未経験です。
もし、他の聞きたいことがあれば返事ください。

2001.8.17 20:13 15

雀子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page