HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 八王子駅付近の良い産婦人...

八王子駅付近の良い産婦人科知りませんか?

2003.5.19 19:27    0 4

質問者: ともちんさん(26歳)

里帰り出産で実家に帰るんですが八王子駅から通える良い産婦人科知りませんか?料理がおいしいとか、看護士さんたちが優しい、産後のケアがしっかりしているなど、何でもいいので教えてください。よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産、楽しみですね。
八王子駅から通えるところだったら、米山さん婦人科がいいと有名です。ご飯がおいしいとか、看護婦がやさしいとかいったことはわかりませんが、そこは体重管理とかきびしいと聞きました。でもいいらしいですよ。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.5.20 21:15 20

しゅり(31歳)

しゅりさんありがとうございます。昨晩主人と考えて米山さんにする事に決めました。 大きい病院みたいなので混雑は覚悟の上、初産なので安心できる所を選びました。 がんばります

2003.5.21 12:07 15

ともちん(26歳)

ともちんさんこんにちは。

米山さんに決められたとのことですが、私も八王子出身で一昨年出産したので、いちおう参考まで・・。

私は、柴田さんという西八王子近くの産院で出産しました。
ここは、先生はいい人で、個室もキレイだと思いますが看護婦さんによっては不快な思いをするところでした。
私が出産したときには、病院がパンク状態で、大部屋になんと8人くらいおしこめられていました。

あまりも混みようで母乳マッサージや沐浴教えてもらえなかったし、
標準体重で生まれてきた子供を保育器にいれたりもしてましたよ・・・。

で、米山さんで一昨年友人が出産しましたが、ここは
母子同室です。

また、柴田さん同様で看護婦さんが怖かったって言ってましたよ。
でも、出産費用はそんなにかからなかったって。
お見舞いに行ったけど、大きい病院で駅近だから便はいいとこですよ。

私も帰省して出産したので産院選びは友人の評判で決めましたが、
さんざんな結果でした。
今、おすすめできることは、やはり病院を直接見に行くことですね。
病院に電話をしてパンフをおくってもらったり、施設を見せていただき
自分で納得してから産院を決めないと私のように後悔してしまうと
思うので、ちょっと面倒でも見に行ってみたら??

2003.5.21 15:03 24

かよりん(30歳)

ともちんさんはじめまして。
ともちんさんのスレに気がつかず今頃のスレになってしまったのですが、もう初診に行ってしまいましたか?
しゅりさんがお勧めしているのに反対するなんて、本当に余計なお世話かもしれませんが、私は米山産産婦人科はお勧めしません。
米山産婦人科については、5/2にスレされている方がいらっしゃるのでそちらを参考にされるといいと思います。
柴田産婦人科では私も嫌な思いをしました。以前にジネコの「彼女達のクリニック」に投稿したことがあるのでぜひそちらをご覧になって下さい。(なぜか調布市になっていますが)

ちなみに私は、東海大学八王子病院に通っています。
まだ通い始めてそれ程たっていませんがわりといいと思います。
出産については詳しくはわからないのですが、出産祝いのコース料理(フランス料理と懐石料理)のメニューが壁に貼ってあったので料理は期待できるんじゃないでしょうか。

八王子市内では他に西島産婦人科も行ったことがありますが、こちらは分娩は行っていませんのでご参考までに。

2003.5.22 18:54 18

まりん♪(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page