HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディスクリニックに...

加藤レディスクリニックに通院されてる方

2003.5.19 22:13    0 4

質問者: こめつぶさん(31歳)

新宿の加藤レディスクリニックに4月から通い始めました。
OFT、IVF等、加藤で治療されてる方、なんでもいいので情報、NEWS、妊娠率など教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前は大学病院の婦人科に通っていましたがなかなか良い結果が出なかったので、インターネットで調べて数ヶ月前から加藤レディスクリニックに通っています。

まだ良い結果は出ていませんが、私の場合は、以前の病院と比べるとまだ短い期間しか通っていませんが、今は一歩進んだ状況になり、まだよくはわかりませんが、あのままあの以前の病院に通っていたら今でも進歩なく同じことの繰り返し治療をしていたんじゃないかなあ〜!転院して良かったのかもしれない!と、今のところ感じています。

難点を言えば、以前の病院より保険が利かない部分が多いみたいなので、結構治療費がかかることですね。治療期間が長くなればなるほど、当たり前ですがお金がかかるので、大変だと思います。
不妊治療って本当にお金がかかるんだなあ〜!なんて、転院して初めてしみじみ思いました。
早く良い結果が出ればいいんだけど!なんて思います。

あと私が気が付いたことは、来ている患者さんは、結構遠方から来ている方も多いみたいです。

お互いに早く良い結果が得られるよう、頑張りましょう。
病院のどこかでお会いしているかもしれませんね?

2003.5.20 23:49 7

なお(秘密)

こんにちは。加藤にお世話になって1年ぐらいです。

最近治療が雑になったように感じています。
来院者が確かに増え先生もきっとイライラしてたり疲れたりだと思いますが、
先日”えー??どういうこと??”と素人ながら思うことありました。

体外受精をしましたが、受精卵の透明帯をとって移植でしたが、
なんと私がすでにカテーテル?入れられているのに
受精卵に透明帯とおもわれるのが少しついていました。

担当医は、苛立ち気に”ちゃんととってくれ〜”と同時に子宮の中の器具を
乱暴に動かしました。痛かった。。。しかも、本来透明帯は、特殊な薬で、慎重に除去すべきなのに、スポスポと何度もすいとってました。とても不安です。
いざ中に移植になったら、受精卵しっかり入ったかわからない状態になってしまいました・・・23日に血液検査しないとわからないそうです。

とんでもない経験してしまいましたが、情報のひとつとしてください。
こめつぶさんもいろいろ大変なことあるかもしれませんが、がんばって!!

2003.5.21 15:53 5

にゃーこ(秘密)

私も加藤レディースに通っています。先月自然採卵でIVFしましたが撃沈でした。 確かに妊娠率とか出てないので知りたいと思っていました。 今月もIVFやる予定です。 数回は試してみてその後転院するか考え様と思ってます。 
ただし、すっごく混んでいるので仕事との両立がかなり大変で私はストレスにもなっています。 病院で会えるといいですね。

2003.5.21 20:19 6

天使(30歳)

お返事有難う御座います。
数ヶ月前からだと、どんな結果か出るか楽しみですね。
私も一通り検査等、終わったのですがなおさんのおっしゃるようにとにかく高い!血液検査ひとつにしても、前の病院とはお値段がかなり違います。病院によって保険が効く効かないあるとは知りませんでした。
いつもすーっごい人で驚いています。
いい結果がでるといいですね。
がんばりましょうね!!!

2003.5.21 20:23 7

こめつぶ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する