HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > しんやしき産婦人科で不妊...

しんやしき産婦人科で不妊治療をしている方いませんか?

2003.5.20 20:13    2 4

質問者: まーたんさん(29歳)

初めまして!大阪府堺市のしんやしき産婦人科で不妊治療をしているのですが、通院しているのは妊婦さんばっかりで先生や看護婦さんの評判などがイマイチよくわかりません。出産に関しては良い評判を聞くのですが、不妊治療について先生の腕はいいのかよくわからないので、知っていらっしゃったら是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

堺市在住です。
しんやしきは不妊治療の実績はまだあまりないのではないでしょうか?
評判、聞きませんものね・・・。
しんやしきに行くということは、多分(笑)ご近所さんだと思うのですが、初芝の小○産婦人科の不妊治療はイマイチです。
堺では石川レディースクリニック(堺東)が有名ではないですかね?
ちなみは、わたしは梅田の某有名クリニックまで2年半通い、現在妊娠に至っています。
まーたんさんにも赤ちゃんがやってきますように・・・

2003.5.20 23:12 18

匿名で(秘密)

かれこれ6年程通院している者です。
一人目は内膜症の治療後、無事妊娠。二人目は半年不妊治療しましたが、治療を休んでいる時に運良く妊娠しました。
先生はいつも忙しそうですが、質問すれば優しく丁寧に答えてくれます。
治療に使う薬や、手順なども安心できると思います。
病院の休日の日にタイミングが重なっても、特別に診療してもらえます。
(先生は一体いつ休んでるんだろう?と心配になるくらい・・)
ただ、妊婦さんと同じ診療時間で、人気病院ですので精神的に苦痛な方がいるかもしれませんね。
私の場合はとくに、一度流産した際、悲しくて泣いてしまったときに、先生がすかさず待合室にスタッフの女性を来させ、励まして下さったのを、今も忘れられず現在まで信頼して通院しています。

2003.5.21 11:05 24

あこ(34歳)

まーたんさんこんにちは。

私も今週期から不妊治療でお世話にまっています。(先月無排卵だった為)

妊婦さんが多く、精神的に少しツライですが、先生は質問したらいろいろ答えてくれ一応満足しています。(質問しなければ、必要最低限程度かな?)

なので、私は午前中なら11時15分すぎ、午後なら4時40分頃に行き、極力妊婦さんと会わないような時間帯で空いている時間帯に通院しています。

私も、評判を知りたいって思っていました。

お返事になっていなくてごめんなさい。

2003.5.21 14:57 17

まりなやん(秘密)

匿名さん、あこさん、まりなやんさん、お返事ありがとう〜
とても嬉しかったです(^-^)

あこさん、まりなやんさんはこの病院に通院されているようですが、ぜひぜひ病院で会えるといいですねぇ。それにメールでも色々お話出来るといいなぁ。
不妊専門病院でないということで妊婦さんが多いし、先生はいつも忙しそうでなかなかゆっくりとお話が出来ません。こちらから話を切り出せばきちんと聞いてくださるのですが・・・(^_^;)治療を長く続けていると落ちこむこともしばしば。先生から「頑張りましょう」だとか「大丈夫」だとかもっと励まして欲しいな〜なんて思う時もあるけれど・・・
とにかく頑張らなければ・・・ね。

お返事ほんとにありがとう♪みなさんまたお話しましょう〜

2003.5.22 16:52 18

まーたん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page