HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後すぐに妊娠たみたい...

流産後すぐに妊娠たみたいなのですが…

2002.4.21 13:21    0 3

質問者: りんさん(24歳)

4月17日に(流産後の生理について)を投稿したりんです。その後も36.9〜37.1位の高温期が続いたので、今日、まさかね と言う気持ちで検査薬で調べたら、薄くですが陽性反応がでました。一回も生理を見ないで妊娠したみたいなのですごく不安です。一回も生理を見ないで妊娠された方は、どんな気持ちでしたか?いつ病院に行きましたか?経過は順調ですか?分からない事だらけなのでどうか教えてください。今妊娠中の方、経産婦の方、何でもいいのでお願いします。ちなみに私は7週でけいりゅう流産して、10週で処置をしてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も先日流産してしまいました。お医者さんによってその後の妊娠解禁はちがうようです。私は1回生理がきてから・・といわれました。でも、それは念のためですぐに妊娠しても問題はないそうです。なので心配しなくても大丈夫ですよ。

2002.4.22 14:52 10

ponorin(秘密)

前回5週ほどで流産し、次の排卵ですぐ妊娠、現在34週のものです。

妊娠が発覚したとき、ものすごくうれしかった反面、ものすごく不安でした。
手術後一ヶ月たっても生理が来なかったので病院で検査を受けたら妊娠していました。(基礎体温は20日ほど続いていたのでもしかして・・・とは思っていましたが)
経過は「ものすごく順調」だそうです。
今現在まで、赤ちゃんは大きめにず〜っと育っているようです。
流産の原因が母体側でなく受精卵側の問題だったら、妊娠しても
支障はないそうです。ただ、子宮内が手術によって落ち着いていないこともあるそうなので最初のころは健診回数が二週に一度でした。
赤ちゃんの心拍が確認できるまでは慎重でしたね。
妊娠されているとしたら、それは正常に排卵していたってことの証ではありますよね(^^)
あまり心配しすぎても大変です。
赤ちゃんの生命力を信じて上げてください!!
なかなか難しいとは思いますが・・・。
今度はきっと赤ちゃんと顔をあわせることが出来ますよ。

2002.4.22 18:00 9

ゆうこ(25歳)

こんにちわ。私の姉が悲しい流産後(6ヶ月でした、彼女は子宮口が開いてしまう体質でした後に次の妊娠のときに子宮口を縛りました)、すぐに妊娠して今では2歳になる元気な男の子がいます。流産後は妊娠しやすいと聞きました。

2002.4.23 01:56 11

ハル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top