HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後すぐに妊娠できました!

流産後すぐに妊娠できました!

2003.9.2 21:47    0 7

質問者: キリンさん(37歳)

こんにちは。
6月に7週で稽留流産と診断され、悲しくて悔しくて
しばらくは精神的に苦しい日々を過ごしましたが
生理を1回見送っただけでまた妊娠する事が出来ました♪
今日で4w6dです。
胎嚢だけですが、確認できました。
前回は不妊治療の末の(2回目のAIHでの)妊娠でしたが
今回は、自然妊娠です。

私の場合、年齢的なこともあって、すぐにまた妊娠したいと思ったので
流産後の体調の回復に気を遣いました。
大豆イソフラボンが、ホルモンバランスを整えるのにいいと
聞いたので流産の手術後すぐに飲み始めました。(低温期のみ)
その甲斐あってか、一ヶ月ほどで排卵が見られ
チョット高温期が短かったけれど、基礎体温もきちんと二層になりました。
(初期流産で回復も早かったので先生からは、「一回目の生理を
待つことなく妊娠してもいいよ。」と言われていましたが、先月は
念のため見送りました。)
病院がお盆休みだった事もあり、今月は治療を一切しないで
自然に頑張ってみました。(?)
こんなに早くまた妊娠できて、本当に嬉しいです。
今回は絶対に出産まで漕ぎ着けて我が子を腕に抱くぞ!と
心しています。

流産して悲しい思いをしている方はたくさんいらっしゃると思いますが
頑張って乗り越えて、早めに体調を整えてくださいね。
きっと次の妊娠はすぐにやってきてくれると思いますよ。
私も頑張ります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キリンさん、こんにちは!
妊娠おめでとうございます!!

私も6月に11週(成長は9週あたりで止まってました)で同じく稽留流産してしまいました。今は2回目の生理が終わったところです。
私も一回目の生理が終わったら次の妊娠を考えても良いよとお医者さんにいわれたのですが、流産後初めての生理がとても量が多く、いつもの生理とは少し違ったので、もう一回生理がきたら次にチャレンジしようと思っていました。

でも心のどこかには、ちゃんと妊娠できるのかとっても不安で・・・。
そしてまた同じ事が繰り返されたらどうしよう・・・って。
今回キリンさんの事を知り、私もやっぱり赤ちゃんが欲しいので頑張ろうと思いました。
先の事を考えて不安になってても仕方無いですもんね!!
流産後は妊娠しやすいって言うし、私も頑張るぞー!!

キリンさんもお体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
応援してまーす!!

2003.9.4 13:56 11

バムセ(秘密)

キリンさん、おめでとうございます!よかったですね〜。
私もキリンさんと同じ時期に流産したんです。つい最近まで、本当に精神的にまいってて軽い引きこもり状態だったのですが、週末ごとに主人が連れ出してくれたりしてくれたお陰で、ようやく復活♪って感じです。私はIVFでの妊娠だったので、不妊治療もいよいよ再開するまでに元気になれて嬉しく思う反面、やっぱり不安もあります。
キリンさんも不安な気持ちはあるんじゃないかと思います。私もキリンさんの朗報を励みに赤ちゃんと対面できる日を夢見て頑張るので、キリンさんも絶対、無事にご出産くださいね!がんばれ〜

2003.9.5 10:12 11

ゆりほ(秘密)

おめでとうございます!!
お腹の中の赤ちゃん、大切にして下さい。
楽しいマタニティライフを送って下さいね。

2003.9.5 11:55 11

ごんた(30歳)

キリンさん妊娠おめでとうございます!!私も最近流産し、お医者様には術後の経過が良いので、一度生理が来たら妊娠にチャレンジしていいと言われたのですが、一度見送るだけでいいのかどうかとちょっと悩んでいます。けど、キリンさんの話を聞いて、私も一度生理が来たらチャレンジしてみようかと思い始めました。それに、キリンさんのように流産後にすぐに妊娠をされる方がいると聞くと、自分のことのようにすごく嬉しいし勇気付けられた気がします。私のところにも赤ちゃんがやってきてくれることを願って頑張りたいと思います。キリンさんも無理をせずに、出産まで頑張って下さいね。お体をお大事に。

2003.9.5 15:51 10

もよこ(27歳)

おめでとうございます。良かったですね!
私も早くほしいな〜って思ってるところです。
で、キリンさんの書き込みに、
大豆イソフラボンを「低温期のみ」飲み始めたとありましたが、
これは低温期というのがポイントですか?私は気付いたときに
朝晩食事の後にのむようにしてるのです。
高温期は飲まなくてもいいのかな?
お返事お待ちしてます!
↓ここのところ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大豆イソフラボンが、ホルモンバランスを整えるのにいいと
聞いたので流産の手術後すぐに飲み始めました。(低温期のみ)

2003.9.6 00:08 12

こねこ(33歳)

こんにちは!
キリンさん、体調はどうですか?涼しくなってきたので、辛い悪阻も猛暑の頃よりは過ごしやすいかもしれませんね。
キリンさんの書き込みを読んで、とても嬉しくなりました。
私は7月末に流産しました。
次の妊娠は、先生からは2回生理が来たらOKと言われ、その1回目が終わったところ。今回は高温期がありませんでした。
まだ、ホルモンバランスが戻っていないのかな。
私も高齢なので次回ちゃんと来たら、その次からがんばろうと思っています。
キリンさん、お体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2003.9.8 11:02 5

F(秘密)

こんにちは。
たくさんの方からお祝いや励ましの言葉を頂いて感激しています。
みなさん、コメントありがとうございました。
今日は5w5dの検診に行ってきました。
胎嚢も大きくなっていたし、胎芽も確認できました。
「心拍は来週には確認できるでしょう。順調だね。」と先生に
言っていただき、ほんの少しですが安心しました。
まだまだ不安は続きますが、出産までマタニティライフを楽しめるように
頑張ります!
そしてみなさんの妊娠報告、心待ちにしています。
一日も早く赤ちゃんがやって来ますように!

こねこさんへ
大豆イソフラボンの件ですが、私の飲んでいたサプリの説明文に
「授乳中は差し支えありませんが、妊娠中はお控えください」と
あったので、高温期には妊娠の可能性が出てくるんで飲むのを止めて
低温期にのみ飲んでいました。
ちなみに高温期にはローヤルゼリーと葉酸のサプリに切り替えて
飲んでいましたが、これは妊娠した場合に備えて・・・と言うか
自分の考えで飲んでました。

2003.9.9 21:20 4

キリン(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top