HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつごろ乳汁でましたか?

いつごろ乳汁でましたか?

2003.5.21 17:02    0 2

質問者: さきさん(秘密)

本とか見ると5ヶ月くらいから乳汁が出ると書いてありますが現在25週ですがでません。でなくても出産後母乳で育てられた方いらっしゃいますか?母もでなかったといってるし、大きな胸の人は意外と出ないという昔の人がよくいってましたがやっぱりそうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳になる子の母です。
私は妊娠中全く乳汁が出ませんでした。
5ヶ月頃から毎日おっぱいマッサージしていたのに。
しかし、10ヵ月半で卒乳するまで母乳オンリーでやってきました。
反対に、友だちは、7ヶ月頃からお風呂に入るとにじみ出たりしたといってましたが(おっぱいマッサージは全くしていない)、産後1ヶ月でミルクオンリーになりました。
体質だとは思いますが、毎日のおっぱいマッサージ大切だと思います。
妊娠中に出なくても、出産後にちゃんと出ればいいのだから心配せずにマッサージ頑張ってください。

2003.5.21 22:01 50

プーさん(秘密)

7ヶ月末で、軽くつまむと透明な液体と黄色い液体が混ざったものが出るようになりました。
でも、ちゃんとした白い母乳が出るようになったのは、赤ちゃんが生まれてからです。
それでも赤ちゃんが生まれた日の晩は、もうお乳が張って仕方なかったです。
妊娠中の経過もあまり良くなく、マッサージ等もあまりしなかったんですけどね。

妊娠中出ない人だっているそうなので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
出なかったら出なかった時。
その時はミルクがあるさ♪と軽く考えておいた方がストレスが無くておっぱいにはいいかもしれませんよ。

2003.5.22 11:47 51

ゆか(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top