HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8週なのに心拍が確認でき...

8週なのに心拍が確認できないんです

2002.4.24 11:34    0 2

質問者: 優さん(26歳)

今年の1月に三度目の流産をしました。その後、不育症の検査をし、高プロという結果がでたので、テルロンを飲み始めました。そして今回四度目の妊娠がわかりました。
4/15に超音波で見たら、胎嚢が9.5mmで子宮内にちゃんと妊娠していました。先生からは「前回までのこともあるので、慎重に見ていきますので、また来週来てください。薬は今まで通り(0.5錠)飲んでください。」と言われました。
そして4/22検診に行きました。今までの妊娠からすると、今日あたり心拍が確認できるんだと期待していました。ところが、できませんでした。卵黄のうと胎芽はなんとなく確認できるんですが、胎嚢も10.5mmとわずかに大きくなっていただけ。先生に「やっぱり成長が悪いんでしょうか?」と聞いたら、「今までの妊娠もこのぐらいまではきてるし、赤ちゃんも見えてるし、胎嚢も大きくはなってるので、また来週見てみましょう。薬は心拍が確認できるまで飲むようにしましょう。」と言われました。私の計算だと8週に入ったところなので、なんだか心配で。今までの妊娠の中で一番成長が悪いような気がするんです。たまたま今回は排卵が遅かったのかもしれませんが。それにつわりらしきものもないんです。なんとなく眠いのと、たまに下腹部が痛いだけで。
どなたか8週を過ぎてから心拍が確認できて、その後無事に育ってる、または出産したという方いらっしゃいませんか?とても不安なので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配は無いと思うよ!私なんか、11週の時心音が確認できないと言われて、私も1回流産したのでまた?て感じですごいかなしかったよ。でもあきらめきれなくて、個人病院に行って時間をかけてじっくり
見てもらって、そしたら心音確認できたんだよ!先生がいうに赤ちゃんの居る位置にも関係あるみたいだよ。ただ小さいから心臓の動きは途切れたりするらしいです。駄目になっていればなんらかの症状が出ると思うよ!それに、排卵が遅れていたのなら、まだ8週にみたらなかったのでは?あまり心配しないで!妊娠は1回1回違うものだし、成長も違うと思うから、もっと自信もって頑張って!!ママが不安だと赤ちゃんも心配するかもよ(^∀^)色々心配になるような事先生に言われゆずけたけど、元気に生まれたよ!

2002.4.24 18:49 8

こうたんママ(22歳)

こうたんママさん、お返事どうもありがとうございました。
今のところ出血もお腹の痛みもないので、気をしっかり持って来週の検診に望みたいと思います。今度は絶対大丈夫!と毎日お腹に言ってます。
こうたんママさんのお陰で少し安心しました。本当にありがとうございました。

2002.4.27 17:31 7

優(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page