HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あのCMで言ってる事は本当?

あのCMで言ってる事は本当?

2002.4.24 15:56    0 5

質問者: みわさん(秘密)

こんにちは。

最近、SMAPの中居さんが出てる、紙おむつのCMで、
中居さんが言ってる事は本当なのかどうなのか、
気になって仕方がありません。

本当に小さい頃の、おむつがガバガバだったら非常識な子になって、
おむつがちゃんとフィットしたのをしてると、
ちゃんとした真面目な子になるんでしょうか?

私は、現在、妊娠19週目に入ったところなんですが、
もし、あのCMで言ってる事が本当なら、
紙おむつを買うのを考えてしまいます。
そういう話を聞いたのは初めてだし・・・。
ただ、商品を売りたいために、そう言ってるのでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただのCMだと思います。
まぁ、ズボラな親の性格が子供の性格にも影響することはあるかもしれませんが…。
ってゆーか、私はあのCMちょっと不愉快でした。
あのCMの紙おむつは絶対買ってあげない、と思いました。
よほどの事が無い限り、かわいい自分の赤ちゃんにあんなにがばがばのおむつをはかせるわけないじゃん!!

2002.4.24 19:58 8

あんこ(秘密)

あの・・・CMのことをそのまま鵜呑みにするのは
どうかと・・。だいいいちどのおむつだってフィット
していないとうんちやらおしっこがもれてしまいますよ。
それにいくらいいおむつでも赤ちゃんによってはかぶれるこ
ともあるわけだし。赤ちゃんが産まれたら低月齢の教育の
宣伝なんてもっとすごいですよ!さもやらないと手遅れに
なるような宣伝だってあります。
赤ちゃんってほんとに個性があるから育児書どうりにだって
ならないですよ!
もう少し冷静になって見れば分かると思います。自分に必要な
情報をうまくとりいれないと,赤ちゃんの前にママがまいって
しまいますよ!

ちなみにあの宣伝とは違うおむつを使っていますがそんなこと
考えたこともなかったです。むしろ私はあのCM好きです。

2002.4.24 21:35 12

きりり(秘密)

まさか〜、そんなわけないっ!と思います。
まるで、おばあちゃん達が言う迷信みたいですよね、アレ。
私はまだ妊娠もしたことないですが、きっとあのCMを見たママやプレママは
気にするんじゃないか・・・と心配でした。
中居くんは好きだけど、彼の人気だけをアテにしたような安易な作りの
あのCMのシリーズは反感さえ覚えてしまいます。
気にすることないですよっ!!

2002.4.25 01:26 7

ろくすけ(30歳)

こんにちは
そんな事ありえるわけがないと思います。
オムツひとつで性格が変わったらそれこそ
世の中すごいことになってると思いますよ(^o^)
CMとかって結局インパクトの問題なので
深く考えない方が良いと思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2002.4.25 08:33 8

なな(22歳)

まさかCMをイチイチ信じる人がいるとは思いませんでした。
まさにメーカーと広告代理店の思うツボ。

自分達も含めて、今まであの製品が出るまで他のを使っていた人たちは、皆非常識な大人になったと思いますか?
紙おむつが出るまでおしめを使っていた時代の人達は、付け心地が悪くてひどい大人になったと思いますか?
どんな製品を使ったって、愛情を持って育てれば、良い子に育ちますよ。

子供が良い子に育つというフレーズに惑わされて、変な商品を買い込んだり、変な宗教にはまったりしないように気をつけてください。

2002.4.25 13:58 7

けい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top