HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理と、卵巣の腫...

流産後の生理と、卵巣の腫れについて

2002.4.25 17:41    1 3

質問者: 金さん(33歳)

こんにちは。私は、先月終わり頃に自然流産したのですが、その後今月の12日頃から出血して病院に行ったら先生に生理ですといわれたのですが、
まだ25日現在出血が止まりません。流産後も、右の卵巣が腫れていて、18日に病院へ行ったときはまだ6cm位有るといわれました。流産後の生理は皆さん何日ぐらい続きましたか?
周りでそんなに続くのはおかしいんじゃない?とか言われて、とても不安です。卵巣も腫れているので、流産後は安静にしているのですが…
流産後卵巣が腫れていた方もどのくらいで腫れが引きましたか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金さん、はじめまして。私も去年の4月に流産した時、妊娠中からだったんですが卵巣が腫れてて、流産の手術をした後の1ヶ月以上出血が止まらず、やっと止まったと思ったらそのまた1週間後ぐらいから出血が始まり結局その出血は1週間続き、黄体ホルモンの薬を飲み始めたらやっと止まりました。先生が言うにはホルモンのバランスが崩れたからだと言っていました。流産後はホルモンのバランスが崩れることがあるらしいです。卵巣の腫れは1ヶ月で治まったと思います。もし心配だったらもう1度病院に行ってみてもらったほうがいいと思います。
あまり無理をしないよう早く心と体が元気になりますように。そしてお互いいつか元気な赤ちゃんをこの手に抱けますように!

2002.4.25 18:33 12

むゆき(秘密)

はじめまして。そして、こんにちは。
私にも、同じ経験があります。不安ですよね・・・
私の場合は、昨年の5月に、超初期流産をしました。生理がいつもより長く
量も多かったので、病院に行くと、「妊娠していたようですね」と言われました。その後、出血も止まり、次の生理が来たのですが、2週間近く終わらないし卵巣の方も腫れているので病院に行くと「ホルモンのバランスが崩れている」と言われました。卵巣の腫れには、炎症止めのお薬をもらい、痛みも腫れもおさまりました。
結局、普通に戻るのには3,4ヶ月かかったかな・・・体的にも、精神的にも・・・
その間私が気をつけたことは、規則正しい生活をすること!!だけです。
規則正しい生活をすることで、ホルモンのバランスが整うのでは・・・と
単純な考えからだったけど。
今現在、子供はいませんが、いつの日か私にも・・・と前向きに考えています。
心も、体もツライと思いますが、がんばりましょう!!

2002.4.26 10:12 16

あおちゃん(秘密)

こんばんは。私も今、同じ悩みを持っています。
2月末に流産し、3月中旬に1週間少量の出血があって
『もう生理かな?』と思っていたら、4月に入ってすぐ
またまた出血・・・。今も続いています。
 心配です。『何か病気?』って思ったのですが、
同じような悩みをお持ちの方がいて、少し安心しました。
 きちんとしたお返事になっていませんが、金さん、今後の様態を
また教えてください。私もメールします。

2002.4.27 22:02 11

ぽん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page