HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアについて

クラミジアについて

2001.5.17 02:05    0 3

質問者: りささん(22歳)

実はクラミジアに感染してしまいました。
今は病院で検査して治療中なのですが、彼氏のほうが保険証を使うと親にばれるので検査に行こうにもいけません。
保険証を使わないで検査を受けるとどのくらいかかるものなんでしょうか?
どこかで無料で検査してくれるという話を聞いたのですが本当なんでしょうか?
あと、私が感染していて彼氏が感染してないというケースはあるのでしょうか? 彼氏はまったく症状がでていないらしいのですが…
どなたか教えていただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りささんこんにちは!
家族と同じ保険証を使ってもばれることはないですよ!それとも持ち出すこと事態が問題なのかな?だったら歯医者へ行って歯の掃除と虫歯がある調べる。とでもうそついて持ち出せば?
で、問題なのが保険証を使うことで何の病気とかはばれないけど、保険証にそこの病院の印鑑を押されてしまいます。それをされては何処の病院へ掛かったかばれてしまうので、最初の受付の時に病院側へ押さないように一言言うようにした方がいいかも。そしたら押されなくて済みます。

それと私もクラジミアに掛かりましたが、彼氏には感染していませんでした。
でも人それぞれだろうからちゃんと検査した方がいいかも。そうしないと移し合いっこになっちゃいますよ〜

2001.5.17 12:36 8

みりん(秘密)

りささん、こんにちは。
クラミジアの症状はよくなってきていますか?
私は専門的な知識は持っていないのですが、確か性病は女の人の方が発病(発覚?)しやすいというのを聞いたことがあります。
男の人はたとえ性病をもっていても発覚しにくく、自覚症状がないためにいろんな人に感染してしまうそうです。
あなたがせっかく治っても、また彼によって感染させられたら元の木阿弥です。
ほっておくと、症状がひどくなって治療期間も長引くでしょうし。
自覚症状がないだけでは、感染しているかどうか判断できませんから、少しでも早く検査しておいた方がいいと思いますね。

総合病院ならどの科を受けたのかわからないと思うのですが、どうでしょう?
(絶対わからないかどうかは私にもわからないんですが・・・)

2001.5.17 14:55 10

ゆぴ(秘密)

私もクラミジアに感染していました。この前治ったばかりです。
私が行った婦人科では私の感染が発覚すると「彼は?」と聞かれ
「自覚症状は出てないみたいですけど私が感染してたら検査受けるって
言ってました」と言ったら「じゃあ、彼の尿検査うちでするから
採尿してきて。その時彼の保険証も忘れずネ」ということで
彼には採尿具を渡し、私が後日(その日の彼の尿)と保険証を
持って病院に行って検査してもらいました。
後日彼も感染していたことが判明してお薬を処方してもらい彼に
渡して治療中です。病院によっては本人が行かなくてもこんなカタチ
(代理で私が行く)で検査できちゃうようなので先生に聞いてみたらいかが
でしょう?
男性は自覚症状が出にくいそうです。
「エイズだって潜伏期感が長いからみんな気がつかないけど5人に1人は
感染してるって噂よ!病気は恐いからセックスするなら最初から最後まで
ゴムを着けること!!!」と脅されました…。
ちなみにフェラチオでも喉に感染するようなので気をつけてくださいね。
私はそれ以来セックスそのものがけっこう恐い…。
絶対ゴム着けなきゃ嫌だし、フェラチオも出来ればしたくない!
って思うようになりました。自分の体のことですもんね。
妊娠を防ぐだけじゃなく病気からも体を守る意味でゴムは大切だと痛感しました。ひどい時は将来妊娠出来なくなることもあるそうです。
お互い気をつけましょうね。

2001.5.17 16:46 7

みき(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page