HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の体重増加について

妊娠中の体重増加について

2002.10.28 00:37    0 2

質問者: いちごさん(30歳)

こんにちは。
私は17週になる妊婦です。5ケ月に入った頃から急に体重が増えてきて困っています。特に食べる量が増えたとか間食をしているわけではないのですが・・・先週からウォーキングもしてるのに・・・おなかも少し目立ってきました。赤ちゃんが大きくなっておなかが大きくなってきたのか、脂肪がついてきただけなのかちょっぴり気になるところです。
みなさんはいつ頃から体重が増え始めましたか?
それと、良い管理方があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。6ヶ月の男の子を持つママです。私も妊娠中、間食をしているわけでもなく運動もしっかりしていたのにどんどん体重が増えてしまって困った経験があります。病院の先生に相談したところ、「炭水化物を摂りすぎてはいませんか?」と言われたので、次の検診までなるべく気を付けるようにすると、何と!全く体重が増えていませんでした。結果、出産の時にはプラス10kgで、今は完全母乳なのでトータル17kg減りました!母乳だと、いくらお菓子を食べてもどんどん体重が減っていくので、今ではかなり痩せました。なのであまり神経質にならないで、しっかりマタニティライフを楽しんで下さいね!

2002.10.30 16:50 6

ひろぴょん(秘密)

ひろぴょんさんお返事ありがとうございました。
炭水化物ですね。お昼はうどんなどの単品ものですませることがおおいので多分そのせいかも・・・夜のご飯は茶碗に半分なのだけど。お昼に炭水化物とりすぎてるせいかな。
私も赤ちゃんは母乳で育てたいなぁと思っているので産後元にもどることを期待します。

2002.11.1 22:02 10

いちご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top