HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広尾の日赤医療センターの...

広尾の日赤医療センターのこと教えて下さい。

2002.10.28 01:29    1 4

質問者: まりさん(秘密)

日赤医療センター婦人科の最近のお話を聞かせてください。
通っていらっしゃるかた、手術されたかた・・・・・。
数年前にかかっていた先生がお辞めになってしまったのでどうしようかと思っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
春に広尾日赤にて、卵巣嚢腫の入院・手術をしました。
現在の産科・婦人科責任者の先生はどこかから
ヘッドハンティングされてきた方だそうです。
有名な方なのですが、問診時は患者の方をあまりみてくれなかったり、
質問する隙がなかなかなかったりちょっとぶっきらぼうな
印象です。でも腕の方は超一流とのことで人気?だそうです。 
(診察の際は質問を箇条書きにして持っていくことを薦めます)
その先生は金曜が診療日なのですが、毎週とても混んでました。
私は短に近かったのでここに行ったのですが、他の入院患者さんが
口コミや文献(医者が薦める名医の本?)などで
良いときいて来たと口をそろえていうのでびっくりしました。

入院中も看護婦さんはまめで優しいし、
眠れないとアロマオイルを用意してくださったりしましたよ。

その先生の他に感じのよい女医さんもおられます。
手術の際は、お二人がコンビでやってくれました。

難点は、とにかく混んでいる、待たされる、忙しそうという
ところでしょうか。

2002.11.3 23:45 5

おつ(22歳)

まりさん、おつさんこんばんは。
私はそこで治療を受けている者でもなんでもないのですが、
地方の大学病院で不妊治療をしている時、診ていただいていた
主治医が今そちらの病院にいるそうです。
その先生には3年間ぐらいお世話になりましたが、本当に
人柄のいい親身になってくれる先生で腹腔鏡の手術等も
して貰いましたがそのおかげで、万年の生理不順が治りました。(^-^)
東京にいる友達がそちらで出産したのですが、助産婦さんや看護婦さんの
質が違う!と誉めてました。

あまり関係ないレスでごめんなさい。
つい先生の事なつかしくて書いてしまいました。

2002.11.5 20:47 4

おへそ(秘密)

おつさん、コメントありがとうございました!
先週と今日、行ってきました。
実は私の妹の相談だったんです。(私も7年ほど前に卵巣のう腫の手術を日赤でしまして、当時それはそれは人気の先生で、それこそ質問を箇条書きにしないと大焦りの診療でした。)
この度はほっんとうに迷ってしまってどうしようかと思っていたのですが、決心して決めました。
その先生が人気の先生かなあ・・・、金曜日でしたしすっごく混んでいる先生のようでした。
(確かに、責任者というか肩書きがおありでしたが)
でもとっても感じが良かったですよ。
時間もじっくり取ってくださり、話もとてもよく聞いてくださって、顔も見ながら(^^)、こちらの質問にも一つずつキチンと答えて下さいました。
違う先生かなぁ。でも女医先生と組んでしてくださるともおっしゃってましたっけ。
何故その先生に決めたかと言うと、きちんと説明もしてくださり、まな板の鯉状態でお任せできるなぁという安心と信頼感からでした。

今、入院病棟ではアロマオイルなんて用意してくださるんですか?
すごいですねー。
産科の助産婦さん方がとても評判がいいようですけど、日赤の看護婦さんたちはどの科も本当にスペシャリストだと思います。

急だったのでレスがつかないうちに決めてしまいましたが、おつさんのご意見もとてもありがたいです。
ありがとうございました!

2002.11.5 21:54 5

まり(秘密)

おへそさん、嬉しい情報をありがとうございました。
いい先生方がいらっしゃると伺えて益々安心してお任せできます。
おへそさんはその後体調はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。
本当にありがとうございました。


便乗ですが、おつさんも術後のお身体、くれぐれも無理をしないように、そして冷やさないようお大事になさってください。

*上記のものは、おへそさんに返信した投稿がなかなか掲載されないので再度投稿いたしました。
ジネコ様、左側の目次のところにも投稿者数がでないようですが、よろしくお願い致します。

2002.11.11 16:17 5

まり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top