HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつもより高めの高温期

いつもより高めの高温期

2003.5.26 00:57    0 0

質問者: りおさん(32歳)

みなさんこんにちは。
私はもともと生理不順で超低体温のせいかなかなか妊娠できず、生理が遅れるたびにドキドキしては結局がっかり...を毎月くりかえしていますが病院にはかかっていません。コワくて(笑)。
で、懲りずに今月もドキドキしているのですが、じつはこの前しばらくさぼっていた基礎体温を計ったら、今まで高温期で36.2℃前後しかなかったのに36.7℃前後が続いているんです。風邪かな?と思ったんですが、それ以後は上がっても37℃を超えることがなく、熱によるだるさと頭痛だけで風邪とは違う気がします。(いつもは風邪をひくとのどが痛くなり、熱も38〜39℃くらいでます)
私の場合毎月生理の周期が違うのではっきりした生理予定日が分からないんですが、仮に先月と同じで考えると今日が予定日(33日目)ですがきませんでした。
体温を計りはじめてまだ10日ほどなのでこれからどうなるかわかりませんが、妊娠した時いつもより体温が高かったという話を聞いたので『もしや...』と思って毎日落ち着きません。検査薬使うのも早いし...同じような経験があるかたいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page