HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛って?

排卵痛って?

2002.5.1 14:41    0 5

質問者: ミユさん(20歳)

こんにちわ。
今回はワード検索してもこれといったことが調べられなかったので
投稿させていただきます。
排卵痛があったから・・・
とかよく聞きますけど、排卵痛ってみなさんどんな感じなのでしょうか。
人それぞれだとは思うのですけど、私自身排卵痛がどういった痛みなのかよく分からないので。
腸閉塞気味なので下腹が痛くなると「そろそろウ●チかな」っていつも思ってたんですけど実はその中に排卵痛も入ってたのかなと思いまして。
具体的にどこらへんがどのように痛いと教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療中なので、時々HCGで排卵させる時があります。
普段排卵痛は分かりませんが、注射した時はタマゴのある方の下腹部がきゅう〜っと痛みます。
まんなかじゃなくて左右どちらかがとくに痛いような・・・
時間は数時間といったところで、そんなに長くは続きません。
こんなところで参考になりますでしょうか?

2002.5.1 15:48 10

むちむち(30歳)

私の場合は、排卵する一週間前ぐらいから、子宮の右、左そして肛門の奥の方や膣の奥のほうがチクチク痛み出します。そして2,3日前にはおなかを抱え込むぐらい痛みが増してきます。でも排卵したら嘘だったみたいにスーッツと痛みがなくなるんです。そして基礎体温が高温期に入っていきます。

2002.5.1 16:40 13

金魚(32歳)

こんにちは。
私の場合は、排卵日当日に左の下腹部がチクチク・キリキリという感じで痛みます。
以前は気にならなかったんですけど、病院に行くようになってタイミングをみてもらうようになってから、ハッキリと分かるようになりました。

2002.5.1 18:18 15

トラ猫(秘密)

ありがとうございます。
お話を読ませていただいて心当たりがあるような気がしました。
それが今日だったのですが、おへその右下がきゅ〜っと痛かったです。
たぶんこれが時期的にも排卵痛だとは思うのですが。
今までこの痛みも腸閉塞からくるものだと思ってました(恥
高温期に入ってから数日たってからの排卵もあるんですよね。
私は高温期に入ってから3〜4日たってます。
これからはちゃんと排卵期を確認できそうです。
ありがとうございました。

2002.5.1 18:20 12

ミユ(20歳)

私の場合は・・・排卵期の時に下っ腹の左右どちらかが痛みます。
生理痛より軽く、少しチクチクするな〜ぁ、ってカンジ程度です。
自分でだいたい、排卵の時期が分かるから排卵痛をもとに旦那とタイミングを
持っていますが、なかなか当たってくれなくって・・・
今回も駄目でした。

2002.5.1 18:21 10

えっちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top