HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4回の流産、そして妊娠反...

4回の流産、そして妊娠反応。これからの地獄のような日々

2002.5.3 08:38    0 14

質問者: よしねさん(秘密)

皆さんにはいつも暖かいメッセージ頂いています。去年の暮れの4回目の流産から、立ち直る事がなかなかできず、パソコンを習い始め、バイトにも行き、気分転換を図ってきました。彼がパソコンを買ってくれてからずっとジネコさんにはまっています。
そんな私にも出たんです、妊娠反応。まだ高温期14日目ですが検査薬で。ココに遊びに来るようになってから皆さんのお話を目にし勉強したり、逆に励ましていただいたり、笑ったり,ホロっとしたり毎日の励みでした。23日に妹の出産に立ち会ってから、入院中の妹の変わりに上の子の面倒をみていました。保育園のお迎えや、家にお泊りしたり、遠足のお弁当を作ったり、毎日忙しくでも充実してすごしていました。この先、分娩台に一生縁がないと諦めたこともある私にとって、擬似出産体験、擬似お母さん体験をさせてもらいました。感謝しています。でも怖いんです、これから約1ヶ月。毎回心拍確認できず8〜9週で手術しています。病院に行っては一喜一憂し、励まされては望みを持ってしまい逆に辛くなったり。くよくよすると赤ちゃんによくないとは分かっているのですが・・・暗い事ばかりですいません。今までのことがありすごく複雑です。心拍確認までの間、なるべく明るく過ごす努力をしたいです。
今は、感謝の気持ちでいっぱいです(妹にも、ジネコさんでお世話になった方にも)。これからも経過を報告してもいいですか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よしねさん、こんにちは♪
妹さんの出産時の体験のお話でカキコさせて頂いたチワワです。
今回は陽性反応がでたとのことで、おめでとうございます!
今までの辛い体験があっての陽性反応で
心境的にデリケートになっていらっしゃるとこのことですが、
お腹に宿った赤ちゃんの生命力を信じて過ごしてくださいネ。
早く心拍確認ができるといいですね。
前回のよしねさんのお話を聞いていたので、
自分のことのように嬉しく思っています。
どうぞリラックスして過ごしてくださいね!

2002.5.7 12:05 9

チワワ(29歳)

チワワさんいつもお返事嬉しいです。今日この時点では、まだ何も変化はありません。唾がいっぱい出てきます。きっとお腹で赤ちゃんが頑張ってくれているのでしょうか。あれから何日かたちますがとても落ち着いた気分でいます。もう少し頑張ってみます。ありがとうございます。

2002.5.7 14:14 10

よしね(秘密)

≠アんにちわ。いあと言います。
私も初めての妊娠で、よしねさんと同じ様に8〜9週目で
稽留流産しました。
心拍を確認する前の手術でした。
それから、半年。
また妊娠する事が出来ました。
今はまだ赤ちゃんの袋が映ってるだけ。
心拍が確認出来るまで、1週間ごとに病院に通い、ホルモン注射を
受けて居ます。
ホントに、ホントに毎日が不安でたまりませんよね!
でも、きっと毎日を元気に明るく生きていれば大丈夫。
お腹の赤ちゃんはお母さんがいなければ生きてはいけないんですから
子供を信じて、頑張りましょう!
私も頑張ります!
元気だして下さいね!!

2002.5.7 17:11 10

いあ(25歳)

心強いメッセージありがとうございます。今は朝体温を計るたびにびくびくしたり、トイレに10分おき位にいってパンツを見ています。なんかじくじくおりものみたいなのが出ているような・・・セッカク始めた
バイトも大事をとって止めました。だからこの緊張感に直面しています。逃げ場はありません。腹をくくるしかないですね。心拍確認まで長いけど・・・いあさんパクパクって心臓見えたらいいですね。お祈りしてます!

2002.5.7 17:28 12

よしね(秘密)

妊娠反応やったね!!ってかんじですね。
これから病院にいって心拍確認ができるまでの数日はよしねさんのおっしゃる通り、地獄のような日々という意味よーくわかります!!
でも妊娠反応が出ない事には何も始まらないことを思えば、やっぱり反応が
出る事が一番大事ですよね。
まずは生理がこないように・・・。そして出血しないように・・・。
そして胎嚢が見えるように、心拍が確認できるように・・・。
って日々ですよね。私も4回の流産で痛いほど分かってます。
だからこそ、よしねさん、思いつめたりしないで、一日が過ぎるのを待って
赤ちゃんが育ってる!!って信じてくださいね。
目指せ心拍確認!!その時おめでとういわせてくださいね。
そしてその妊娠菌を私にもくださいね。

2002.5.7 17:38 10

ピンブー(秘密)

よしねさんこんにちは。
妊娠おめでとうございます。
少しでも励みになればと思い、メッセージします。
私のいとこも3回流産してますが、4人目は無事出産しています。そしてその子は今4歳でとても元気に毎日遊び回ってます。その無事出産できた子も出産まで出血が続いていたそうです。だから大丈夫と信じてください。変な文章になりましたがよしねさんにきっとかわいい赤ちゃんが授かりますように・・・

2002.5.7 21:37 6

さくら(秘密)

身体の調子どうですか。心配してました。市の検査には行きましたか。大変な時にいつも(給付金の時も)私の心配をしてくれてありがとうございます。辛いのはついつい自分だけって思ってしまうこんな自分が恥ずかしいです。勇気がわいてきました。ビンブーさん本当にありがとうございます。

2002.5.7 21:53 5

よしね(秘密)

GW中で全然PCに触って無くて、順番に見ていったら何と妊娠反応が出たんですってぇ〜!!!
オメデトウ御座います♪今は不安で一杯と言う気持も解りますが、(私も経験者だから)心穏やかに、過ごして下さい♪ユッタリした気持で構えていたら絶対に赤ちゃんが来てくれるってぇ〜!!本当に体も大事だけど、心穏やかにしていて下さいねェ♪ 本当、おめでとう!!

2002.5.7 23:39 5

マナボウ(秘密)

今日で19日目です(高温期)。体温は大丈夫?パンツは赤くなってない?平気平気。超年下夫もはらはらしています。今から落ち込んでもしょうがないですよね。
★さくらさん★いとこの方すごいですね。ズット出血続いても無事出産ですか。勇気でてきました!こういう話が一番励みになります。
★マナボウさん★GW中はお出かけでしたか?早くご報告したくて・・
こんな形で知り合えてとても身近に感じています。5度目の正直になるように一日一日慎重にでも気楽にやっていこうと思います。
皆さんにとっても励まされました。ありがとうございます!

2002.5.8 10:41 5

よしね(秘密)

高温期続行中で何よりです!!
市の検診は受診ハガキは届いたのですが、乳がんも子宮ガンも生理中と予定日一週間前は受けないでくださいって書いてあるんですよね・・・。
先月17日が手術だったので今までの経験上(なんせ4回も!!)そのころに
生理がくると思うので生理終了後に行ってこようと思ってます。
今はダイエットしようと思いつつ大好きなビールがおいしい毎日で楽しいんだか辛いんだか・・・。
術後で赤ちゃんは作れないって思ってるせいかダラダラした、毎日です。
体の方の回復も今のとこ問題なしみたいです。
心配していただいちゃってありがとう!
よしねさんの一日が無事にすぎますように。

2002.5.8 18:44 5

ピンブー(秘密)

お返事のお返事嬉しかったです。身体の回復が少しづつでも進んでいるようなのでホントよかったです。私なんか毎回お酒におぼれ、彼に当たり散らし、家に閉じこもります。自分、病院、彼、そして関係ない人まで恨んでしまいます。性格なんでしょうかダメですネ。だから今回も相当怖かったのにはずなのに皆さんのお返事見てるうちに落ち着いてきちゃいました。今は大好きなビールはお預けです。初め飲めないのが辛くて(GWでバーベキューがつづいて、ほらバーベキューといえばビールでしょ!)でもここ3日4日で飲めないモードに入ってきました。少し気持ち悪い様な・・・飲まないより飲めないほうが楽です。彼は美味しそうに飲んでます。ビンブーさん思い切りダラダラ過ごしちゃってください。だって私たちはこれからまだまだ立ち向かって行くんですから。今は休憩です。美味しいもの食べて、ビール飲んで(あッダイエット中ですか)休憩!休憩!ゆっくりしましょう*〜*〜*〜*〜*

2002.5.9 08:56 8

よしね(秘密)

身体の調子は、どうですか〜!!??まだ、悪阻も出てきてはないのかなぁ…
大好きなビールも辛抱してるんですねぇ♪
私所の夫婦も飲むのが大好きで!(笑)
毎晩、飲んでますが〜!!妊娠中は頑張って、禁酒して下さいね♪
私も早く禁酒しないと駄目や〜!!と言えれば良いのですが…
少しでも気分転換のお手伝いが出来たらと思いカキコしました。
まだまだ、これからだけどp(^-^)qガンバってね♪
ちなみに、GWは家族で温泉に行ってました。

2002.5.10 14:14 7

マナボウ(40歳)

こんにちは。よく冷静に基礎体温表とにらめっこしたら、明日から6週目突入でした。数え方あってるのかな・・・最終生理の初日から36日です。今は唾がいっぱい出て少し気持ち悪いくらいです。あんましピンとこなくて。焦らない焦らない。って自分に言い聞かせてます。娘さん幼稚園ぐらいですよね。いいなー女の子可愛いですよね。うちは大きな男の子が(23歳)今も靴下を脱ぎっぱなしでご飯を待ってます。まーそれも気にならなくなりました(2人で皆さんのお返事を見て大笑いでした)5月1日の「歳の差って」では勝手にマナボウさんのお話させていただきましたスイマセン。勝手に親しみを感じさせてもらってます。なんだかお姉さんのようで・・・これからもひとつよろしくお願いします!ちなみにそのお話の仕方は関西の人ですか。私は埼玉県です。

2002.5.10 18:29 8

よしね(秘密)

ホントはこんなことしちゃいけないのかな?でももうずいぶん下のほうで誰も見ないかなと思い・・・もしよかったらtakae@pnetclub.netにメールください。ジネコさんゴメンナサイ。

2002.5.10 18:53 6

よしね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page